見出し画像

企業理念『人を思う。』

〝人を思う〟と書いて『偲ぶ』。
『偲ぶ』とは、過去や遠くの人・所を恋い慕うこと。
もう二度と会えなくなってしまった大事な人との思い出を懐かしんで回想する。
回想することで、その人がいたことを忘れないと共にその人の意志を後世に引き継ぐことができる。
また、その当時はわからなかったことに気づき、自分を見つめ直す機会が生まれ救われることがある。

日常生活の中でも、〝人を思う〟ことで円滑なコミュニケーションが生まれ、人と繋がる。自分のためだけでなく人のために頑張れることで何事にも代え難い幸福感や満足感が得られる。そんなことが当たり前のように、お互いを思い合える世の中であってほしい。

〝人を思う〟には、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?