見出し画像

3rdBarrelBrewery

2024年3月31日

3rdbarrelbreweryを卒業しました

短い期間だったけどすごく濃密な時間を過ごせたことだったことは間違いない

大好きな地元でビール造りを目標に、パンチョさんの元バーバリックワークスで修行し、併設のビアバーであるゴールデンバブのPUBを目の当たりにしいつかブルワリーの前で造ったビールを飲む人たちで溢れることが理想の光景でした
ビールを造るきっかけになったあつしさん、パンチョさん、児玉さん、じゅんやさん
チーム3rd、せかさん、すぐちゃん
本当に今まで大変お世話になりました🙏

この日、平田ローカル、仲のいい同級生。ビールイベントを手伝ってくれた仲間、取り扱い業者さん、遠方からも来てくれたりと大好きな人たちが集ってくれました。
この日来れなかった方々も別日に会いに来てくれたりとすごく嬉しかった。
だけど内心は寂しい気持ちにもなった


ここ数ヶ月で自分たちの造るビールの答えが分かったような気がする

地ビールorクラフトビールを勝手に部類分けした

地ビール(ご当地であり観光客スポットである)
クラフトビール(ローカルに根付き外に発信する)

両方の良さがあるからこそブルワリーの個性が出ると思う

ビールに正解なんてないからこそ面白いじゃないか!

3rdのビールは飲んでくれる人たちが成長させてくれるビールだと思うんです
反応はもちろん、変化だったりシチュエーションの中にある楽しさを本音で伝えてくれる
それが無ければ今の味にはなってないと思うし、こんな場所になってない

会いに来てもらうではなく、僕がみんなに会いたいしビールを届かせたいのだ!

いつのまにかビールを造ることが生活の一部になっていたしここに来るとホッとする
この設備ともお別れするのも本当に寂しいし、正直このまま寝かしてほしくないのも本音
この想いが宿った設備をしっかり使って欲しい気持ち



この日出店してくれた
TLO 小松原さん
焼肉8 おぞえさん、ツッチーさん
しのかんラーメン しのさん、岡さん

3店舗とも3rd屋台文化を根付かせてくれた大切な方々
特別仕様でスペシャルバージョンをご用意してくれました
有難すぎて本当に嬉しかった
お忙しい中ありがとうございました😭

大瓶wavyを皆んなで囲んで飲む光景
特別な日に開けて欲しいビールだからこそ日常にそれが馴染んだことが嬉しい

わがままで言うことも聞かない時も沢山あって迷惑かけまくったけど本当に支えてくれた家族には感謝しないし偉大な存在だ、ありがとう

最後は平田ローカルの皆んなとコウさんのお店で打ちあげ!
814のりゅーじさん、春ちゃんも仕事終わりに寄ってくれて最高の時間でした
この日は、僕の人生にとって忘れられない1日

みんなから沢山の送別品も大事にしています
1人1人に感謝の想いを改めて伝えたいです

今後もビールを造り続けます。それしかできないのも事実だし、よりコレだって思える仕事がビールだから本気で向き合う
その時はまたみんなに飲んでもらいたいし成長した姿を見せたい
今後とも皆さん宜しくお願いします!
場所が変わろうとリキッドは変わらないです!
ビール担いで帰ってきます!

Good Beer Day✌️

Hirata Local Brewer 新宮清伸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?