見出し画像

BACCA

BACCA(麦咖)
→クラフトビールとカレーを融合したイベント企画、酒と食のペアリングイベント
だが!音楽は絶対欠かせない
松江の音楽シーンを牽引するDJチーム
Cointoss(コイントス)と3rdDJ’sがよりこのイベントを盛り上げてくれました
つまり、面白い企画でありながら美味しい酒と食と音楽に集まるこの企画は面白い人”ばっか”だし最高な人たち”ばっか”だよねってことでこのイベント名が決まったのを覚えてます

このイベントの先駆者が、現サケト店主りょうちゃんです
りょうちゃんは、3rdのクラフトビール、Curry Toのカレーをこよなく愛し実現させてくれたんです
りょうちゃんが、居なければこのイベントも始まってませんし、みんなと出会えてません
りょうちゃん本当に有り難う

左:サケト店主りょうちゃん

“Curry To”

カレーは勿論美味しいんですが、店主のあべさんはアパレル展開や空間含めサブカルチャーを発信し、東京の繋がりのある有名アーティストを呼んだりと人脈も凄くとても面白い方です
カレーに対する探究心とチームを牽引する力
現状に満足せず、新しいことへの挑戦心があり
尊敬する人です

左:あべさん

“Cointoss ,3rdDJ’s”
このイベントを通じて繋がることができたCointossのメンバーと3rd DJ’sは本当に素晴らしいんです
それぞれ確立したスタイルがありながらローカルの音楽シーンを支えてます
そして何よりハッピーなんです!皆んな素敵で優しいしカッコいい…
もはや彼らが居なければ納得できない
皆さん本当に有り難うございました🙏


“BLACK MERMAID PAINTERS”
このLast BACCAに絶対呼ぶと決めてたアーティストです
現在ペインターとして活躍する同級生のダイキ!彼にとって今回は初出店でもあり、デビュー戦となる日でした
この日リリースしたミカンセゾンのイラストも描いてくれました
精力的に活動する彼の行動を間近に見て僕はとても刺激を貰いました
ダイキのペイントは最高なんです
伝えことをちゃんと絵で表現していると思う
その想いを一つ一つの作品で伝える
そして、エンターテイナー要素もあり芯がある
ダイキの作品はハッピーになれる
この日同世代と出店できたことは宝だし、僕にとっても絵を買うことも初めてでもあり、その初めてがダイキだったことが誇りだ

ダイキ
3rdBarrelBreweryのイラストデザインも手掛けた
ライブペイントで描いた記念すべき作品

“3rdBarrelBrewery”
この日初リリースのミカンセゾン
正直ギリギリまで飲むまで状態や味見ができなく心配だったけど、ちゃんと美味かった
初めて造った時のミカンセゾンは誰もがわかるTHEミカンジュースだったんだけど、今回のミカンセゾンはしっかりビールとしての大事な要素を残しつつミカンフレーバーもバランス良く付いていて、ビールスタイルとして優しいフルーツセゾンとして完成されていた🍊
今回ビールを担当してくれたすぐちゃんは、このミカンセゾンをイベントに出す前にしっかり試飲して状態を僕に伝えてくれました
そのくらい届けるものに対して愛があるからこそ僕に伝えてくれたんです
何より嬉しかったし、感謝しかない
すぐちゃん本当に準備からイベント当日まで忙しい中有り難うございました🙏

Brewer:すぐちゃん

“児玉さん”
児玉さんは3rdのイベントでもとてもお世話になり、今回このBACCAにも来てくれたんです
児玉さんはサポートだけでは無く、周りの空間としての視点や大事な観点を教えてくれるんです
児玉さんはアウトドア業界で大きなイベントを沢山経験しており、アドバイスもとても的確でリアルなんです
いつもイベントを終えると感じたことを伝えてくれるし、僕はずっと相談してます、全て真摯に聞いてくださり前向きな気持ちになるんです
児玉さん今回も有り難うございました

このBACCA企画は今回で4回目
一個一個のBACCAに真摯に向き合いました
絶対直接のミーティングは欠かさず行い、積み上げるたびに更に良くしていきたい気持ちが強く向き合ってきました
あべさんが言う”熱量でイベントの成功は決まる”この言葉が響きました
でも終わってみると熱量に埋もれ大事なことを見失いかけてもダメなんだと思ったのも事実
たとえ成功したと感じても、人が沢山入っていても個々の満足度が低ければ意味が無く次につながらない、主で一緒にやってるメンバーがイベントへの気持ちが乗らなければそれは成功では無く自己満で終わってしまうことも

それを素直に伝えてくれる人たちが居るからこそ、次に更に良くしていきたい気持ちが皆んなあるんだと強く感じた!改めてこのメンバーで動けたことは幸せなことだったんだと思いました

一旦このBACCA企画はラストですが、それぞれ本気で向き合うモノがあり続ける以上、またこのチームでまたイベントを企画したいです、というかやらせてください🙏

それを実現できるために僕ももっと磨いて更に本当に”成功”と思えるように頑張ります🔥❤️

Thank you BACCA✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?