矛盾

誰かに話したいけど聞いて欲しくない

心配されたくもなければ、気にして欲しくない。自分のことで悩んで欲しくない。

全部悪いのは自分だって分かってるから、誰かに話して解決しようなんて思えないし、自分の中に閉じ込めていたい。

それでも誰かに気づいて欲しい。言葉や態度で示さなくても何となく勘づいてくれる。それだけでいいから。

矛盾だけどそんな気持ちしか今はない

多分それは、今の自分を見せたくなくて、否定されたくなくて肯定もされたくないから。


今の自分は肯定されるべきではない。でも否定されたくない。

否定されたらもう二度と信頼できなくなるし、生きたくなくなると思う。否定されるのが怖くて何も言えない。否定されたら絶対傷つく。それは嫌だ。

自分でもよく分からない。これからどうしたいのか。教えて欲しい気もするけど知りたくない。

多分明日も何も出来ない。そのまま時間だけが過ぎていく。

誰にも話したくないし、声もかけて欲しくない。否定も肯定もしなくていい。でも今の自分の状況や気持ちを分かって欲しい。ただそれだけだ。