主人公

物語の主人公みたいなセリフは言えないし
行動もできない

周りのものに影響を与えることもできないし
心を動かすこともできない

主人公のように生きることはできない


物語に出てくる主人公はすごいと思った
どんなどん底にいても必ず這い上がってくる
困難なことでも最終的には乗り越えて
幸せを手に入れる


それが主人公の条件


強くても弱くても関係なくて
自分を取り巻く人たちをどうやって自分の物語に巻き込むか
そして巻き込んだ後、どうやって混ざっていくか
上手くいかず絡まることもあるし
思っていた道に進めないこともある
それを普通では考えられないやり方でやってのけるのが主人公


これができる人が主人公なのだ



わかってはいる。

こういう場面でこれをこういう風に言えば良い。こうやって動けば変わる。

そう頭では分かってる。

でもいざ行動しなければならなくなった時、やり直し出来ないし、その場で選択肢がズラっと見えるわけでもない。焦って違うものを選択することがほとんどだ。

頭では分かっている。

あの時、あーしていれば絶対上手くいっていた。後悔なんて残らなかった。そう思うことしかできなくて。

だから妄想ヒロインで終わるんだよ


自分の作り上げた物語の中でしか生きることが出来ない弱虫は、妄想の中限定のヒロインだ。