付き合い方

長めの休みが終わって新学期がはじまる

前期の間、人とどれくらい話しただろう
講義以外だと数えられるくらいしかない気がする

私は今ここにいてもいいのだろうか
そう考えることがある

話す相手が欲しいとか
話すのが面倒とか
正直わからない
話すのは面倒だ、でも誰もいない場所でひとりお昼を食べている時は、なんで私今ひとりなんだろうと思う

もちろん自分から人に声をかけるタイプでもなく、むしろ声をかけたら迷惑なんじゃないかと考える人間で。
でもほとんどは誰かといるのが面倒だと考えている

自業自得だ

私の居場所はどこなのか

ネット?ゲーム?
居心地いいと思える場所にまだ出会えていないのだろうか

人と上手く付き合う方法を教えてくれ