記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ASSMUに行ってきた感想

どうもお世話になっております。
篠原です。

表題そのままの話なわけですが、2024年3月9日(土)昼公演に現地へ行ってきたので感想を荒く書いていきたいと思います。
気が付けば7月。遅いよ、感想文の提出。
※ディレイ配信にも行ってきたので夜公演も見届けることが出来ました。何故円盤に収録されないんですか?

現地には瑛二推しの友達と観に行ったのですが、何人かフォロワーさんにも会えたし、グッズの交換も何名かにしていただいてとても嬉しい限りです。私は現地で会えるオタクの友達が少ないのでね(自慢することじゃない)。

今までだとネタバレ回避でふせったーに書いたりしてたのですが、せっかくnoteを復活させたので…。こちらも活用していこうと思います。

もう全公演終了後だし半年くらい経ってるのでネタバレもクソも無いですが、色々と書いていくので知りたくない方及びオタクの感想を見たくない方(なんで記事を開いたの…?)は回れ右でよろしくお願いします。

とりあえず昼公演のセトリをなぞりつつワーッと書いていきたいと思うのですが、何しろ楽しすぎると人は記憶をなくす生き物。薄い感想が出ても怒らないでください。あなたの推しの事ははあなたが語るのです…。

ちなみに私は一十木音也くんの彼女で、日向大和くんの彼女で、寿嶺二くんの後輩なので3人います。
あっ、掛け算も嗜むので4人でしたね。
分身の術を得意とする音也衛門と同じ流派ですね。よろしくお願いします。





⚠️以下、セトリネタバレ注意⚠️





1.RAINBOW☆DREAM

親の顔より見たセトリ。もっと親の顔見ろ。安心感がありますね。
ライブに来たぞ~!って感じのテンションを上げてくれる楽曲ですし、なんか、やっぱり、こう…ST☆RISHって安心する~~~~~~大好き~~~~~~~!!!

WONDER☆RONDOも好きなんですがこっちもいいよね。
つーかゴキゲンなっ! 空見ない?←これほんま好き
私も上司とか客に怒られてるときに積極的に言いたい。
つーか❕ゴキゲン✨なっ❕ 空🌞見ない?😄😄

個人的にはST☆RISHってワクワクを与えてくれる楽曲が多いと思っていて、おもちゃ箱の中に入ったみたいな、テーマパークにやってきたような、そんな「楽しい!」って気持ちを歌とダンスで与えてくれて…あの、いつも、ありがとうね………。

2.QUARTET★NIGHT

Shining All Star CDって本当に最高!
自分たちのユニット名の曲とかさぁ…これが代表曲ですって言ってるようなもんですやん?かっこよすぎだろ……。嶺ちゃんも言ってたな……。
歌詞もかなりセクシーで大人の余裕が感じられて、キラキラ眩しいフレッシュなST☆RISHとの対比になっててサイコ~~~!

Aメロのカミュさんパートからのやけに肩に力入ってステップの度に肩パンみたいになってる黒崎蘭丸さん、だいぶツボなんだよな…全力で取り組んでくれてありがとうね……。この時藍くんは腰に手を当ててたりして、みんな個人のアレンジが強いのよ…夜公演では嶺ちゃんが蘭丸さんの腰の低さ(態度の話ではなく物理的な話)に言及してたしさ……。本当にあなたたち仲良しだね……。
この曲が出た頃ってマジでQUARTET NIGHTってすごく先を走る先輩たちってイメージが強かったよね……ある種ミステリアスだったし……藍くんはシュークリームの皮剥いで食べてたり嶺ちゃんは目隠し唐揚げあーんして界隈をざわつかせたりしてたけど……懐かしいね……。

3.HEAVEN SKY

助けてください
実を言うと音源を聴いているだけだと特別刺さっている楽曲ではなかったんですけど、現地でHE★VENSの皆さんのパフォーマンスを見て圧倒されてしまいました…。

なんかHE★VENSってめっちゃ音が細分化されてて、そこに充てられるダンスもめっちゃ激しいというか音に対しての振りが多いというか、フォーメーションもかなり目まぐるしく動いていたので、見ていてかなり楽しかったです…。皆さんキレキレですね…。マイクパフォーマンスも良かったですね。全体的にちゅーしてて(近づくとすぐ言う)。
あとスタンドマイク?あの~ステッキみたいなマイクかっこよくていいよね、2番から出てくるのも、良いよね……特別感あってさ……。

楽曲を聴いている時の個人的なイメージなのですが、ST☆RISHは全員に手を繋がれたりハグされるような、カルナイは全員に挑発されるような、HE★VENSは全員に壁ドンされるようなパフォーマンスじゃないですか?
流石攻めて攻めて追い詰めてくるグループ……。

あとはすちぴぴ(※好きな人の意)の大和くんが腰低くして踊ってみんなと頭の高さ合わせてるのにも萌萌だったし、頭でも足でもリズム取ったりするの本当に...…あの、牧野真莉愛ちゃんだったな...…全力パフォーマンスのピンクに弱いんだよ私は...…もちろんどちらとも結婚したいです。生まれたからには結婚したい~♪ 結婚しないとナイトをやめなさい、はい。

4.すべてを歌にっ!

私は一十木音也くんの彼女だが、それはそれとして来栖翔くんの楽曲が大好きです。コールがとにかく楽しい!ピコピコ曲めっちゃ好き!
捌けるときまで皆に手を振ってくれてて最高。ファンサの鬼。
個人的にこの曲楽しすぎて、普段ドライブ中とかに流れたら勝手にコールとかこぶし入れ(?)やってたんですけど、やっぱ現地だと脳汁の出方が違いますね……。タオル曲大好き……黄金魂だね……。
あとさ、翔くんて結構ジャンプ多い方だと思うんですがたまにどえらい高さ飛んでない?マリオかと思った、そのまま宇宙に飛んで行っちゃうんじゃないかって思うタイミング何回かあった。

ゲームプレイ勢としては、翔くんのアイドルへの道のりって決して簡単でもないし辛いことも多かったと思うので(みんなに言えることではありますが、彼の場合は健康的に難しかったわけですので)、彼が元気いっぱいにパフォーマンスをしてくれてる事、当たり前じゃなく大切にしていきたいなって思います。
それはそうと翔くんが照れを捨てて全力で彼氏面してくれた時の破壊力ったらないよね。俺に触れていいダーリンは世界に翔くんだけになっちゃうもん。

5.The New World

SSSで音也くんがギター弾いて、SSS2で真斗くんがピアノ弾いて、ASSMUで満を持してヴィオラ弾いてくれるのめっちゃ良くないですか…?
Aクラスの仲良し具合を感じられて素敵だ……計画してたりしたのかな。

那月くんの曲は激情的だけどロマンティックな曲が多い中、これは激しさが強い曲の筆頭だと思っています。チェックメイトされた方も多いのでは?
かく言う私の友人もずっと那月くんに落ちそうで落ちないをずっとやっているのですが、無事チェックメイトされていました。

那月くん本人ってとても繊細で優しくてかわいいものが大好きで、身長はともかくどちらかと言えば守ってあげたくなるようなタイプなのにそんな彼に「迎えに行くから待ってて」と言われてしまったらそりゃ白骨化するまで月で待ってるわな……。彼ってゲームだと結構イケイケドンドン攻めが強いのを思い出しました。
夜公演見て思ったけどセリフ「僕が連れて行ってあげる」でしたっけ…?なにはともあれ爆イケど攻め那月くんに誘われるなら天国でも地獄でも喜んでだよね…。

6.静炎ブレイブハート

青っていったら水とか海を想像するじゃないですか。実際心のダムがとかご本人もおっしゃってるし。でも聖川真斗さんって青い炎なんですよね。でも雪モチーフも似合うんだよな~~~(難しいね)
彼ってクールなように見えて、家に反発してでも自分のやりたいことに挑戦してみたり、意外と情熱的なところもあるのがとてもいいギャップだと思います。
音也くんは太陽みたいに全てを優しく照らす光で、那月くんは月みたいにどこかミステリアスで見つめていたくなる月光だったりする中で、真斗くんは決して揺るがない静かな焔を胸に灯しているわけですな……。
はぁ……Aクラスって……(恍惚)

フォロワーさんがおっしゃっていたのですが、真斗くんのパフォーマンスはどっしりとした佇まいでかっこいいんですよね。体幹とかの話でなく、安定感がある。お尻もプリプリだしね。(コラッ)
歌声も感情がしっかり乗るタイプだし、流石役者の仕事も来ているアイドルだねっておじさんはニッコリしてしまいました。

7.Mellow×2 Chu

おい、頼む。この可愛い人をどうにか国宝にしてくれ。
私はチャラい男が本命には一筋になるのが大好きなんだよ……。
メロメロダンスも可愛かったし、全体的にあざとくて良かった。長身のイケメンがかわいこぶってるの本当に大好き。股下は安定にドーバー海峡(直径約34km)くらいあった。
神宮寺レンくんもかなりギャップのある人だと思っていて、先述しましたが本命には一途になって大切にしてくれるのが良いんですよね……。あと個人的にハニーダーリン呼びに弱い(おにぎり破を撃たれているので)
レンくんのダンスってキレ重視というよりかは、緩急がある滑らかなイメージがあるので、今回のメロメロはまさに嚙み合っていたなぁって。

あと、MCでも真斗くんにバラされてましたが、照れると顔じゃなくて耳が赤くなるの可愛すぎんか? 真っ赤に熟れたリンゴをレンくんの耳元で丸かじりしたい過ぎる(どういう癖?)

ディレイの時にレンくんのAメロで止まっちゃったんだけど、その止まった姿すら美しくて、どこで止めても綺麗な神宮寺レンさんって本当にすごいな...…現代に生きる絵画かと思った...…。

8.SECRET LOVER

大     問     題     作
いや…あの…セクシーな楽曲ではありますが…そこまでやれとは言ってないんだよな……。いや、嬉しくないわけじゃないんだよ。とっても素敵だったよ。いや、でも自分の尻叩くのはちょっと…や、やり過ぎでは…?
でもさ、トキヤくんってなんか好きな子に対して張り切りすぎてちょっと引かれるみたいな所あるもんね。完璧主義も難儀だなぁ。

トキヤくんさ、絶対お尻が綺麗に見える角度とかセクシーな動きとか一生懸命研究して、レッスン室の鏡の前で何回も首をひねっていたと思うと可愛いよね。恋人に「この角度はどうでしょう?」とか聞いて顔を赤らめられた日には、調子に乗ってSスイッチが入ってそう。トキヤくんってそういうところあるから(元カノ?)。
『アイドルとの秘密の恋』ってみんな大好きなテーマだし、もっと擦ってほしい。いや、うたプリ自体そういうゲームではあるが。楽曲でね、こうね、もっと聴きたいよね。

本当に阿鼻叫喚というのが大正解というか、他担狩りが過ぎた。
何も覚えてないのに脳が焼かれたという事実だけが残っています。

ディレイの時(夜公演)セシルくん辺りから再放送始まったからさ、トキヤのおかわりみれてほんまに嬉しかったし会場沸いてておもろかった。本当に一ノ瀬トキヤって持ってるよね、おもしれー男だよ...…。

9.木漏れ日ダイヤモンド

いやお尻のこと忘れられないよ!?!?!?!!!?!?!!???
冷静に彼氏の事見つめられなかったの初めて……。
SSSやSSS2の客席を盛り上げてくれる音也くんも大好きだけど、しっとりトキヤくんが作り出したカオスを鎮めてくれる音也くんのこともかなり好きだな……。

私が好きになったきっかけの音也くんって早乙女学園時代の攻めの姿勢が過ぎて退学王になるくらいの熱量で。
「君の事が大好き!夢も恋も諦めない!俺と一緒に走って!好き!好き!」みたいに気持ちが1000%放出してる、自分の感情や正義に真っすぐの音也くんなんですよね。私自身自信が無いので、いつも引っ張ってくれて気持ちを正直に全部教えてくれる音也くんが今でも大好きです。(別れ話してる?)

ただゲームを進めていくとわかるんですけど、音也くんって少しづつ大人になって、好きだからずっと一緒にいるのがいつでも正解ってわけじゃないことを学んでいくわけですね。
それはこちらからすると少し寂しいような、でもお互いに大人になっていく過程で、必ず経験して学ばなきゃいけないことで、より音也くんの成長を感じられる大好きなエピソードです。(やっぱり別れ話してる?)

さっきも言いましたがやっぱり出会ってすぐの頃って、かなり強引なときとかもあったりしたけど、木漏れ日ダイヤモンドの音也くんって我慢を覚えててかなり最高なんですよね……。待てを覚えて褒められる犬かな?
『今日は何をしてるのかな』の所振りがあざとくて大喜びしちゃった。

私が普段探偵事務所で働いているせいで音也くんに会えない時も、音也くんは木漏れ日ダイヤモンドの歌詞の通り大人に待っててくれると思うと労働も頑張れるってもんですな、ガハハ。

ディレイの時確認したんですがイントロの時に上向いて腕で顔隠してるところ美しかった。音也くんの表情が見えないと泣かないで...…って思ってまうけど別に泣いてないと思う。好き。私が幸せにするからな。家族になろうよ。

10.GREEN AMBITION

まだお尻の事は忘れられていません。

セシルくん、ごめんなさい。あなたの事は義兄弟だと思って大切に思っていますが(私は音也くんと結婚するので)、トキヤくんのせいなんです…お尻の事しか記憶がないよ……。

改めてディレイでちゃんと見たけどさ、なんかセシルくんってゆったり歌ってるように聞こえて意外とリズムしっかりしてるんだよね〜。流石アグナ出身だよね、でもダンスはわりとゆったり。アグナダンスだね〜。

セシルくんって異国情緒のある曲が似合うしそれがすごい武器になってるし唯一無二の雰囲気あって素晴らしいよね。早くお膝の上ならハピネスしてほしい。歌詞の一人称がワタシなのも特別感すごいし、流石隠しキャラだよ……。

正直セクシー砲から立ち直ってないうちに見てるから可愛いな、癒されるな、っていう感想しか出てこなくなっちゃったんですが……。
一つ言えるのはここ好き歌詞はこれですね。
『強くなると誓うからワタシの名前を呼んで』

スータセシル!!!!!!!!!!ティテオーメ!!!!!

11.天空のミラクルスター

スタリのお得意ななんかエモくて泣きそうになるけど結構ハイテンポのやつです。もちろん私も大好き!
ソロパートの時にステッキをエグい速度で操ってるクラシック組見れてニコーーーッなった。あと音也くんが横揺れの振り?の時に首も振れてるのめっちゃ可愛くて萌え萌え萌えだったネ……。
音也くんとセシルくんがデュエットあるのも良いよね、ニコーーーーッ。まじでずっとニコニコしちゃう。
LOVEのEでジャンプするのやっぱり何回見ても可愛すぎるんよな。オタクという人は出棺ソングを選ぶ生き物だと思うんですが、私はわりとこれ流してほしいよ。元気出るもん。ST☆RISHに抱きしめて守られたいじゃん、そういうこと。

正直初見の時はあんまり近くで見れてなかったからあれなんだけど、ディレイで近くで見てたら幼少期にステッキ買ってもらったのが嬉しくて、リビングで練習してたら金魚鉢乗ってる棚ぶつけてめちゃ怒られたの思い出して一瞬ノスタルジーを感じました。平成女児はわかるよね?ネ?

12.天下無敵の忍び道

あの……劇団シャイニングやるなんて聞いてないです……(大丈夫、言われてません)。CDの音源をイヤホンで聴いたときに、Aメロの左右に駆けていくみたいな音の作り方が好きなんですけど会場じゃあんまりわからなかった…場所によるんですかね?(ディレイの時は真ん中の辺りの席だったからなのか若干感じた!)

手裏剣バババしてるのも可愛いしさ、なんか流派で左右に分かれて前後に立ってるときに2人で上下に手を合わせる振り付けが私の幻覚でなければあったと思うんですけど、可愛すぎてゲヘェみたいな声出たよ。忍び道組が稽古のこと修行って言ってるのもきゃわきゃわだし、本当にのびのびやってんだろうね、カワイイネ...…。

13.マスカレイドミラージュ

イントロとアウトロの仮面が浮いてるみたいに見える演出めっちゃ良かった!那月くんと藍くんがデカいのはあるんですが、嶺ちゃんの仮面位置が少し低く感じるの萌えちゃった、ごめんねお兄ちゃん……。
ていうか幼馴染と義理の兄の設定が好きな私、マスミラのドラマパート結構刺さってた気がするんだよね…また聴こうっと。

サビの大きな息継ぎ(多分那月くん?)が好きなので、現地でも聞けてかなり興奮しました。あれに言及してる人見たことないんだけど気になってるの私だけ?(壁打ちのし過ぎで他の人のコメントにたどり着いてない確率100%)

3人だからこそ、それぞれのソロパートが長めで浸れて良いよね。
あと衣装と曲の雰囲気が一番しっくり来た気がする!わがままを言うならお着換えもしてほしいね、言うだけタダだからね、言っておこうね。

14.JOKER TRAP

最初に銃ぶっ放すの、かなり気持ちえぇ~~~~!!!蘭丸さん以外普段おしとやかな雰囲気あるのにね。コラッ
SSSあるあるだと思うんですが、小道具っていつ無くなってるの…?絶対一回じゃ確認できない…。前回カミュさんのステッキがいつの間にか消えていたのを思い出した。
トキヤ君が意外と足開いて立ってどっしり構えてるの良かった、レンくんが脚閉じてたのも見た。あとこのメンバーだとトキヤ君が一番年下なの可愛くない?一番ママみたいなのにね。絶対ご飯とか行ったら財布出させてもらえなさそう。
すみません、脱線しました。

正直ずっとかっこいい…足長い…っていうアホの感想で指くわえて見てましたね。円盤が出る前に有識者が見どころを教えてくれるのを待っています。

なんかドラマパートだとみんなクールで大人~な感じだったと思うんですけど、こちとらみんなの可愛い所知ってるからな~~。

15.Hurray×2 ドリーマーズ

あっ!シャニライのセトリイベでめちゃくちゃプレイしたHurray×2 ドリーマーズさん!
嶺ちゃんも言ってたけど、この曲の客席の一体感ってすごいよね、よくわかんないくらいにすごい。嶺ちゃんって歌はクセ強いけどダンスは意外とベーシックっていうかそんなに派手じゃなくて良いんだよね~。業界長いとダンサーとかもやったりしたのかな~。バックダンサーの寿くん見たくない?全然メインでも目立てるのに、あえて裏方で完璧な仕事をしてくれるの、仕事できる人間過ぎて…。嶺ちゃんって絶対どの業界でもどの職種でも生き残れるし、どこでも重宝されそう…工場のバイトとかでも輝いてしまうので、本当にアイドルしてくれててありがとうね…アリガト母ちゃん……。

サビのさ、手を振るのも先導してやってくれるから初見にも優しいしさ、寿印のLOVE、俺もほし~~~~ィ。

16.No.1

なんかさ、あの、こんなことをいきなり言って申し訳ないんですけど、この曲のメロオケめっちゃつんく♂を感じるんよな...…なんでだろうね。

嶺ちゃんも言ってたけど蘭丸さんのダンス本当に腰位置が低いと言うか、重心が低くてずっしりしてて、それでもキレキレなおかげでリズムとかもしっかり守られててすごいなって...…。サビ前の歌詞がリズムに1文字ずつ詰まってるところすこ!サビのコールの入れ所もすこ!すっこすこ~。マリーちゃんすこ?

最後さ、アウトロが無く終わるのもかっこいいよね。セリフってサビ前だっけ? 「悪くねぇ」的なことを言われた気がしたのですがこれは偽の記憶ですかね……。早く円盤くれ…オタクみんなで答え合わせしたいヨン……。
中の人のやらかしで少しだけ複雑な心境ではあるのですが、蘭丸さんの生き様ってやっぱり格好良いよ……。ソロアルバムをキッチンパセリの2人にあげたっぽいツイートもほっこりした、人情の人や…。

17.Double face

この曲って初めて聴いた時めっちゃびっくりするよナ!
っていうかカミュさんって初見でどっち先に見たかでインパクトすごそう。どっちから見てもすごいか。

私は先輩たちの追加される発表をリアルタイムで見ていたキッズだったのですが、カミュさんに対しての第一印象は見事に二面性コワ…セシルくんがんばえ……でしたね。
大人になってから戻ってきてみたら、甘いものが好きで結構扱いやすいお兄さんといった印象に変わっていたので、お姉さんのオタクはカミュさんにバブみを感じ、ヤングなオタクはカミュさんをかっこいい大人な人だと認識していそう。
MCでどっちも実演して見せてくれるの嬉しかった、カミュさんの実演販売。カミュさんって呼び込みくんのBGMと似合わないね。

Chu!全然関係ない話してごめんなんですけど、カミュさんってアイドルマスターミリオンライブの天空橋朋花さんとかなり共演してほしいすぎる。
私の担当アイドルなのですが、ファンを「子豚ちゃん」と呼び、天空騎士団(ファンクラブのようなもの)を持ち、イメージカラーが#bee3e3(白に近い水色)だし、プロデューサーに対して信頼はしてるけど言葉がトゲトゲしかったりするし、結構仲良くなれるのではないかと思っています。
カミュさんに『Maria trap』カバーしてほしいもんな。二面性ってだけなのですが。

18.ムネノコドウ

藍くん√、設定から展開が読めてるのに全然号泣したこと思い出した。
藍くんって本当に儚くて切ないのにきっと最期の日まで看取ってくれるから最高。藍くんが先に起動停止してしまう派閥と、先に人の寿命が来てしまう派閥といると思うんですけど、貴方はどちら派…?
私はもちろん自分も完全無欠のロボットになって二人でバッテリー切れになるまで楽しく暮らす派です(脳筋ハピエン厨)

最初のアンドロイドっていうかロボットっていうか、人型の機械が寝かされてる時のポーズみたいな立ち姿から始まるのもあーんって感じなのに、最後はまるで人のように穏やかに手を枕にして眠るのあまりにも美しすぎて、やっぱり藍くん周りってどうしても泣けてきちゃうんだよな。

藍くんに移植してあげたい、私の心臓。

19.Starlight Memory

私は忘れない。この日当日物販に並んでいたらまさかの隣のホールの音が結構駄々洩れでこの曲が聴こえてきてしまったことを。公式にネタバレくらわされるのかなりグロかった。
私は元々ネタバレを嫌うオタクなので…SSS2の時に勝手にTLに現れた、公演終わってないのにネタバレするバカタレに遭遇したのがトラウマで(爆速でスパブロ決めました)、今回は2日前くらいからいつも以上に鍵垢に引きこもっていました。
だから情報ゼロで見れると思ってたのに……すぐにイヤホンして大音量でうたプリプレイリストを聴いてました。

すみません。ネタバレを憎んでしまいました。
コール多くて楽しいなしてただけなのに、藍ちゃんに「よくできました、最高だよ」って言われるの、だいぶ気持ちが良い。
すみません、ムネノコドウで感動して浄化されたはずなのに……。
メンバーカラーの旗振るのいいよね、かっこいいよね、グループ毎に小道具の種類が豊富ですごいな…みんなで考えたのかな…かわいいね…。
カルナイって結構ついて来いよ系とかSっぽいなって曲が多いイメージだったのですが、この曲結構甘いよね、ちゃんと愛感じる…(ヘラッてる?)。

20.You're mine!

かわいいの暴力。ナギくんって小さいの分かってるけどそれにしても小さくてかわいい。許されるなら抱きしめてみたい(許されません)。めっちゃハート作ってくれて可愛いし、ナギくんのカワイイへの情熱感じた。HE★VENS!ナギくん!カワイイカワイイ……フェスティバルしないで、はい。

同じ小さいもの俱楽部でもさ、翔くんってダンスの動きが大きいからソロステージの時に小さいなってあんまり思わないけど、ナギくんは空間の余白が多い気がして可愛い~。
あとダンスの静と動がめちゃくちゃハッキリしてて、なんか本当に...HE★VENSってリズムだな...…ナギくん、ダンス部に選抜されてくれ...…。大人になれば大人になれるのイントロのダンスめちゃくちゃ似合うと思う。

あと思ったんだけどナギくんってやっぱり大きくなるのかなこの先...…成長期だもんね、そうだよね、ある程度は背伸びるよね...…。背が伸びてさ、ナギくん→ナギさんになっても可愛いを追求してさ、キラキラのダンスでギャップ見せてくれよな...…。

21.Dreamer

鳳瑛二くんって歌上手くね!?!!(毎回言ってる)
歌に関しては何もいうことがない、こんなに歌に不安がないのすごい、小田さくらさんかな?
こんな控えめな見た目で清楚系みたいな顔してるのに歌ったらめちゃドラマティックっていいギャップだなぁ…。フェイクを任される男は違うや……。
それはそうと瑛二くんに惚れる女、『俺だって男だから……』に弱い説あると思うんですけどいかがですか?

あとサイドステップ?横揺れ?が多い振り付けな気がするけどめっちゃ昭和アイドルの歌い方で可愛かったね、可愛いとか言ってると「可愛いね」ってカウンターくらうんですけどね。こわいね、メンカラ紫の男ってこれだから…。

「I just want you you baby」の所の振り付けあざといなって思ったけど何をしてたかは記憶がない、そんなことある?なっとるやろがい!!!
個人的にはソロ2曲目が好きなのでそちらも楽しみですね…。

22.My cutie...Drive me crazy!

全世界の彼氏…学生時代に付き合いたい男No.1…元彼のヴァンくんに狂わされたい人生だった……。
関西弁で後輩キャラだったらこんなに刺さらなかったかも。関西弁のお兄ちゃんって本当に可愛くてずるくて大好き。

ハートをさ、ハートをくれるじゃないですか...…良いよね...…語彙の死すぎる
あとMCの時のタイトル言う時の発音が関西人っぽくて草草の草でした、私は関西ネイティブなのでもしかしたら逆かも、なんか「おっ!」とは思った。

曲中さ、サックスの真似してくれたりちょっとちょけてくる場所もありつつ、決め所は決めてくるの本当にずるい男だよ。シャ乱Qすぎるよ(ズルい女)。ヴァンくんと付き合ったら絶対楽しいもんな、なんか皆を楽しませるぞってやる気みたいなのを感じる、アイドルってこうじゃないとね...!

MCで勢いよくチューしてくるけどな、One Dayの優しく包み込んでくれるようなヴァンさんが一番効くかも。普段チャラけた男が本命に一途になるのが好きなので…(サビ)。

23.OVER THE TRAP

脚が長いィ!!!!!(ノブ)
私の彼氏かっこよすぎる…(2回目)
日向大和くんって本当にフィジカルに恵まれすぎてて、ダンスメンなのかもしれない…とは思っていましたが…予想以上に動き回って歌ってくれる常に全力な姿に、やっぱりメンカラピンクを背負い者だな、と確信しました。

細かい音も拾ってくれるし、ここ!っていう音ハメをしっかり決めてくれるから気持ち良すぎて、推しじゃなかったとしてもベストパフォーマンス賞あげてたかもしれない。ハイキックの1番高いところが来るタイミングで音ハメしてくるのまじで只者じゃない。しかもアドリブなんだって?音に愛されてるよ、拳ふるってる場合じゃないかも。あなたは佐藤優樹さんですか?

大和くんリズム天国上手そう、普通のゲームは下手そう。は~~~かわいい。
メンカラピンク:私の中では尋常じゃないパフォーマンス力とキャラクター性を持ったイメージがあります。大好き。3次元のアイドルもメンカラピンクは結構好きになりがちだし。

あ~~~~~大和くんに私の家の天井ぶち壊されてぇな~~~ぶち壊されてぇよ~~~。

24.導き光

初期のミステリアスなシオンさん…
意外とダンスバキバキだしマイクホールドえぐくてやっぱりこの人もHE★VENSなんだなって...…へぶみんなリズム力すごくなかった?菅井先生にトレーニングしてもらってんのかな。

なんかシオンくんがステージに現れてさ、空気がピリッとしたよね、良い意味で世界観がすごく守られているのでなんか入り込んじゃったよね。表現力がずば抜けてる気がする。アイドルって色んなパフォーマンスの形があると思ってるけど、彼は「彼の作るステージを全力で体感する」タイプだと思う。

シオンくんの曲はOne Dayに収録されてた曲が結構好みなので、早く生で聞きたいですね!あの世界観を早く体感したい!

25.Dazzling darling

皇綺羅くんって星の王子様なんだよな……。
どうすごかったかはあまり記憶にありませんが、照明が…星みたいで……綺麗だった…気がする。すみません、記憶が朧気すぎて綺羅くん喋りになってしまいました。

最初のさ、パチンって指ぱっちんの音に合わせて腕あげてくれるのまじで気持ち良すぎた あれ出来るの跡部景吾だけだと思ってたけど綺羅くんもできるんだね……綺羅くん氷帝にいそうだもんね...…声的には私の別次元の彼氏で高校生なんだけどね……。

あと夜公演でナギちゃんのダンスのここ好きポイント、踊って教えてくれるのめっちゃ笑った。無駄にキレいいし。自分のダンスの時はゆったりだったのに。

なんか私の好みではないはずなのですが、なんか気になる。
そんな不思議な魅力が彼にはある。
完全に癖なのですが、綺羅くんが歌う時の唇に音を乗せてからそっと発するような語尾が好きなんですよね…わかりめす?(わからなくていいです)
中の人が歌で活動してるかしてないかって結構大事な気がする。

26.STATE OF PEFECTION

鳳瑛一さんって素敵だね……。スポットとかで胸筋やば!この胸筋はけしからん骨格ストレート!とか騒いですみませんでした……。あと瑛一さんって尻も良い、胸ばかり見てすみませんでした。謝ることいっぱ〜い...…(ですよ。をやめなさい)

私は若干NEXT DOORの件がトラウマっぽくなっているので鳳瑛一さんの考えとは正直相いれないとは思っていますが、それはそれとしてアイドルとして堂々と振る舞う姿はとても格好いいと思っています。
人の正義の反対にあるのはまた別の人の正義だからね…。

瑛一さんだけではないですが、エンジェルの事を大切に思っていてくれているのはひしひしと感じます。
あと瑛一さんは圧倒的に声がずるい。俺たちの初代王子様の声をしているから…。

27.Fall on me

最後のセクシーポーズ何!?!?!!?!?!
強いて言うならCメロの吐息ターンが無くて逆に良かった。あれがあったら本格的に子供NGになってたかもしれないから。私は本気で言っています。

劇団シャイニングが来た時点で脳裏をよぎりはしたんですけど、まさか本当にやってくれるとは思わないじゃん……。イントロで悲鳴上げてしまったけど、極度のセクシーでぶん殴られてあんまり記憶がないです……。
なんかサビ前かどこかで瑛一さんの奪い合いみたいな図になってなかった?あごのラインをなぞるみたいな振り付けがあって、周りにいたエンジェルが何人か逝ってた気がする。強く生きようね…。
見た目的には綺羅くんもこっちにいて良さそうだけどさ、やっぱりここにぶち込まれるには年齢がね…未成年はダメだよね…。

めっちゃかっこいいヨンヨンヨン……大人組の色気でぶん殴られた…。

28.Beside you

天使様じゃ~~~天使様のお迎えが来たんじゃ~~~👼
ユニコーンの私はとてもニッコリしました(でも彼氏は悪魔だったりBLACK組だったりする)。

この年少組(綺羅くんがお兄さんやってるのめっちゃ良くない?)本当に神聖すぎて足を踏み入れられない。
最初と最後にさ、4人が並んで手を広げると足元から羽が舞うの美しすぎる。私も会社で会議室にあの入場したいよ、誰も逆らえなくなっちゃうもんあんなんされたら。
あとハーモニーがめっちゃ綺麗、声高めの子が多いから綺羅くんの低音で締まるし。これも出棺ソング入りしたい。

29.PRI☆LOVE∞️UNIVERSE♪

結局ダンスはあまり覚えられなくてお手本もないしふにゃふにゃチンアナゴみたいなダンスを披露してしまいました。申し訳ございません。
いや~~難しいよ、何が難しいって同じメロディで歌詞と振り付け変わってるのが難しいよ。いっそ違う曲の振り覚えてねって言われた方が楽だったよ。

あとシンプルにみんな集合するとやっぱり目が足りないよ。音也くんと嶺ちゃんが絡んでたり、大和くんと那月くんが並んでてでっかわいいのは覚えてます。


最後に

お疲れ様でした。
好き勝手に書きなぐったので読みにくい事この上なかったかと思いますが、これはそもそも読まなくてもいいチラシの裏のオタクの日記なので、叩くのは一ノ瀬トキヤさんのお尻だけでお願いします。NICE HIP!

あと最後にみんながバイバイ的な事言って帰っていく中、「あばよ!」と柳沢慎吾しながら帰って行った大和くん(彼氏)と、エンジェルを見て「…かわいいね」と私信ぶちまけていった瑛二くんのことは忘れません。音也くんは「らーびゅ♡」してくれたので大満足です。

なんか夜公演が謎に円盤収録されないらしい。なんで?

次のASSも楽しみですね。チケット戦争を上手い事勝ち残れますように。SSS席に向けて金を貯めねば。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?