見出し画像

こんにちは、私のnote

はじめまして、ツイキャスで勉強配信をしているしのです!
この度noteを始めようと思います👏
今回の記事では、私の自己紹介・これからの記事の内容などについて書いていけたらなぁ〜と。
よかったら、最後までお付き合いください!

私の自己紹介

名前 しの
親からの生まれて初めてのプレゼントで、すごくお気に入りの名前。
本当は漢字があるけど、ここではあえてひらがなで。

趣味 読書・ドラマ 映画鑑賞・料理
ここには書ききれないくらいに好きなことがたくさんある私。
晴れた日にはベランダで読書とかお散歩するのも好き。
趣味は基本的にインドア系だけど、今年はもっとアウトドアななにかに挑戦してみたいな。
ドラマは、シーズンごとに3~5個くらいは掛け持ちしてみてるタイプ。
映画は、休日の夜にポップコーンと飲み物を用意してみるのが私の幸せ!
料理も好きだけど特にお菓子作りがすごい好き。
クッキーも好きだし、マドレーヌ・カヌレ・フィナンシェ・ケーキ系も。
手作りお菓子に紅茶はもう天才!

出身地 長野県
私は長野県で生まれ、小さい頃に静岡に行き今はまた長野に。
長野は山がきれいで、自然が沢山。
日本アルプスもあるし、有名な観光地の軽井沢や白馬村も。
食べ物も美味しく、お蕎麦・りんご・わざびなどなど
一度は来てみてほしい場所。

性格(MBTI) ESFJ-A領事

お互い励まし合い、高め合い、支え合いなさい。前向きなエネルギーがひとりに伝わると、皆がそれを感じるから。

16personalities

面倒見がよく、社交的でコミュニティを大切にするタイプらしい。
前まではMBTI何回かやると毎回タイプ変わってたのに最近はESFJで安定。
外交型89%で思ってたよりも自分が社交的でびっくり。
仲の良い友達も領事型で「どうりで思考回路一緒なんだね」とも話した。
みんなのMBTIは何〜?

家族 4人家族
しの家は私を含めて4人家族。
2個上のお姉ちゃんとお父さんとお母さん。
私とお姉ちゃんは、性格のタイプがぜんぜん違う。
私は早寝早起きで、お姉ちゃんは遅ね遅おき。
私はやることやってからリラックスしたくて、お姉ちゃんはリラックスしてからやることやる。
そんな性格は真反対な姉妹だけど趣味とかは合う。
曲は流行りの曲よりは洋楽のほうが好き。
読書するのも好きだし、季節によってはお散歩も好き。
お母さんの料理は絶品で、お父さんはよく勉強を教えてくれる。
色々言いながら、なにげに仲の良い家族。

これからの記事の内容・頻度について

私の自己紹介はこんなもので、次は記事の内容・頻度について。
記事の内容は、プロフィールにも書いてあるけど私の日常・趣味でやったことなどなど色々なジャンル書いていこうかな。
もし、時間があれば物語も書きたい。
本を読む分文章とか書くのも好きだから、時間があったらやってみる。

投稿頻度は、1週間に1回くらいを目標に。
ついつい忘れてたりしちゃいそうだけど、下書きとかを作っといてどうにか頑張ろう。
めちゃくちゃ忙しい時期とかは、2週間に1回とか減っちゃうかもしれない。

ツイキャスについて

ツイキャスの配信では、顔出しはしてなく無音の配信を。
勉強配信は、平日よりかは休日に。
基本的には配信はアーカイブはせずそのまま非公開へ。
コメントしてくれても、気付かないことが多い。
あと、アイテムを貰っても反応できるときのできないときがあるかも。
みんないっしょに勉強しよ〜

今回の記事についてはこんなものかな。
最後まで読んでくれてありがとうございました!
これからも、ツイキャスとnoteでよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?