見出し画像

11月11日(木)22:36

心がひきこもりになってる。

どこにも出たくない 何もしたくないのに
置かれてる状況は微塵も隙を与えてくれない。

最近、烏がよく目につく
姿が見えても、烏の声が聞こえない時は死が近づいている、と
見たか聞いたか、した記憶がある。

声は聞こえない。

電線に一列に並ぶ姿は喪服の参列者みたいに見える。

お迎えならいいのにな。

でもなんとなく
なんとなく そう遠くはない気がしたりしなかったりで。

もう2週間ほど前から激しい腰の痛みが続いてる
左わき腹に時折、壁に小石が当たるように
突き抜けるような痛みが走る。
浮腫みに頻尿。

大病を患いたくなる性質だけど
この感覚は一昨年に死にかけた時と似ている。

パートナーを見ていると
日に三度祈って 何が救われているのか尋ねたくなる。

毎度繰り返す「わかってる」は 何をわかって言っているのか
私に与えるオーダーは間違っていないのか。

純粋に 死にたいと思ったのは久々だな。



まだまだつたない文章ですが、皆様のサポートが励みになります。 宜しくお願い致します。