見出し画像

🍀色彩の魅力。

ずっとモノクロのイラストを中心に描いていましたがボールペンと出会ってハマりました。
現在はボールペン画を中心に描いています。

薦めてもらったボールペンの色がとても素敵でした。
最初はビンテージ色のシリーズ10色を購入してイラストを描きました。
色が加わることで作品の雰囲気が変わるのが楽しくなりました。

もっと色が増えたらどんなだろう…
結局50色程を揃えて描き始めました。
どんな配色にしようか考えながら描くのは
すごく新鮮でワクワクする作業でした。

色というのは「優しさ」や「暖かさ」また「クール」などなど、その作品に独特の雰囲気を与えることができます。
また、同じ色調でも見る人によって捉え方や感じ方も変化するのでとても不思議です。

モノクロイラストを描くことも好きですが、カラーイラストにはまた違った魅力があると思います。

作品に使用する色数も増えてきています。
これからどんな色の作品が描けるのか…色彩の魅力にしばらく浸っていこう思っています。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,147件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?