見出し画像

🍀昔の作品たち。①

学生時代は漫画やイラストを描いてはコピー本をつくったりして楽しんでいました。
その頃の作品はもうありません。卒業したり就職したり結婚したりと人生の節目となる時にその都度処分していました。

パソコンや複合機を購入した時にデジタル保存してみた作品が辛うじて残っていました。今は大切に保存しています。

当時は絵を描くことその過程がとても楽しくて完成した作品にはあまり興味が無かったのだと思います。それよりも次の作品を描きたいという気持ちの方が大きかったのでしょう。

過去にこだわり過ぎて思うように前へ進めないのは困ります。でも過去を振り返ってみて新たな発見や学びを得ることは大切だと思います。

昔の作品たちを見ると線に勢いがあって画面から楽しさが伝わっていい感じだなと思います。
たまに眺めては創作の良いチカラをもらっています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?