見出し画像

笑顔の写真

カメラ向けられると笑えないのよー💦






前回も書いてますがそれは撮られ慣れてる人じゃなければ当然ですよー😅






特に写真屋さんで撮る写真
お宮参りとか七五三、入学式、成人式、結婚式
大切な時だからこそ撮る写真だけどみんな顔が固くなっちやう…😅





なぜ?







ずっと残るものとしての意識が強くなるってのもあるんじゃないかな😃失敗しちゃいけないって








けど、写真屋さんで撮ってもみんないい顔で撮れてるものももちろんあると思います









何が違うのか?








個人的に大きいのは撮影中の雰囲気づくりかなーと思っています








ワイワイガヤガヤしてる場所って時間が経ってくるといい意味で気が緩んで柔らかい表情になってるひとが多い印象なんですが誰もしゃべってないとかしゃべってるけどシャッター音が目立ってヒソヒソ声しか聞こえないとこってなかなか緊張が外れないんですよね😅









撮影現場ほど賑やかな方がいい!
が持論です( *´艸`)









ただ私も撮りながらいつでも話題提供出来るとは限らないので3人以上で撮影するのがbetterかなと(話だけしてくれる人がいるとすごくありがたい)







お話しながら撮影してると自然な笑顔を切り取りやすくなります😁









笑い方気になるかもしれませんが
みなさん自然な笑顔に勝る笑顔はなかったです🎵








撮る撮らない関係なくご家族とかお友達と撮影場所に行ってみるのもいいと思いますよ







ちなみに冒頭使ってる写真は話している間に撮られたものなのでスゴく自然な感じだと思います😉






笑顔の写真が撮りたいときほど周りにも協力してもらいましょう🎵雰囲気づくりも大切です😌💓





拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございました✨また次回をお楽しみに👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?