見出し画像

【後悔しない】ズボラ主婦の買ってよかったキッチングッズ4選

正直私は家事が好きではないです。
家族だーれもやってくれないから家事をしています。
なので料理もあまり好きではありません。
食器にも特段こだわりも持っていません。
といいますか、食器は東日本大震災を経験した際に「高い食器はいらない」と決めました。壊れてもすんなり捨てることができるよう100均で購入しています。
そんな私ですが、キッチンまわりのグッズで「こりゃあ使い勝手がいい」と感じるものがありますのでちょっとだけ紹介しますね。

ツヴィリング真空パック機コンテナセット

電動の吸引ポンプで簡単に真空保存ができる容器のセットです。
おすすめポイントは、真空で保存ができて作りおきも、お弁当も傷みにくい上、多少バランスが悪くても液体がこぼれにくい。
子どものお弁当の時は、真空っていい!

ガラスコンテナは、オーブンにも使え、そのまま食卓に出してもおしゃれ。電子レンジ対応可能(ふたをはずして)→ガラスコンテナ・ランチボックス・保存バッグ
オーブン対応可能(ふたをはずして)→ガラスコンテナ
冷凍保存可能→ガラスコンテナ・ランチボックス・バック
食洗機使用(ふたはのぞく)→ガラスコンテナ・ランチボックス

残念なポイントは電子レンジを使うときはふたは外さないといけないところです。案外めんどうですよね。


アーネストおろし金

地味に苦痛を感じる大根おろしをおろすことのストレスが軽減されました。
ふわふわで美味しいの大根おろしができます。
大根おろしにハマった時に、辛くない大根おろしができて重宝しました。

フワフワな大根おろし



受けざらがついていて、水切りが簡単にでき、おろした大根が無駄になりません。
以前は、大根おろしの水切りをする時に、おろした大根を無駄にすることが多かったので無駄がなくなりました。

水分だけ分ける事ができます


容器が安定しているためすごくおろしやすいです。


残念ポイントは、予想以上に大きさがあるため収納場所に困ります。


カインズ使い捨てマイクロファイバークロス

マイクロファイバー製で、コンロ周りの油の汚れ落ちがよいです。
汚れたら使い捨てできますので、衛生的です。
使い捨ての割に丈夫で、洗って数回使用できます。


無印のウレタンフォーム三層スポンジ

泡立ちがよく汚れ落ち、水切れもも良いです。
ウレタンフォーム、不織布、ナイロンの三層構造でへたりにくく
3個で¥300前後で購入でき、コスパが良いので5年ほどリピートしています。
色も白(グレーもあり)で替え時がわかりやすいです。


家事があまり得意ではない私が、購入したらとても使い勝手がいいものをご紹介しました。
キラキラしたグッズではありませんが、16年主婦をしていて「お気に入り」です。

またお気に入りが見つかったら紹介しますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?