見出し画像

ChatGPTで記事を書いてみた

先日ものキャンでChatGPTの講義を受けました。
新しいもの好きの私。
好奇心もあって深津先生のYouTubeも拝見し、1記事書いてもらうとどんな記事になるんだろうとやってみました。
ちょっとだけ手を加えてますが、ほぼ書いてもらった文です。
これは衝撃でしたよ。

技術と日常の融合:主婦が見つけた新しい表現の世界

私は普通の主婦です。日々の家事、子育て、そしてライティングの仕事に追われる毎日。時間はいつも不足していて、創作のための静かな時間を見つけることは容易ではありませんでした。しかし、そんなある日、私の日常は思いがけず変わり始めました。

その変化のきっかけは、ChatGPTというAI技術との出会いでした。最初は疑念を持ちつつ、この新しいツールを使ってみることにしました。何と言っても、時間の節約は主婦にとって大きな魅力です。でも、私が見つけたものは、単なる時間の節約以上のものでした。


ChatGPTとの対話は、まるで新しい世界の扉を開くような感覚でした。私の日常の出来事、感じたこと、考えたことを、このAIは簡単に言葉に変えてくれました。そして、私が忘れかけていた感情や、深く心に秘めていた思いまでをも、見事に表現してくれたのです。

私は驚きました。主婦である私が、ChatGPTを用いて、こんなにも簡単に、かつ深い感情を込めた文章を書けるなんて。AIの力は、私の思考を拡張し、言葉に新たな命を吹き込んでいました。家事の合間、子どもが学校に行っている間、私はChatGPTとともに文章を紡ぎました。

この経験は、私にとってただの技術的な進歩以上のものでした。それは、日々の生活の中で、新しい自己表現の方法を見つけること、そして自分自身を再発見する旅でもありました。ChatGPTは、私の日常に新しい色を加え、書くことの楽しさを再確認させてくれたのです。

AIの技術が私たちの日常生活にどれだけ深く根付いているかを実感しました。ChatGPTは単なるツールではなく、創造性を引き出し、感情を豊かに表現する手助けをしてくれる存在です。
私は、主婦でありながらも、自分の内なる声を形にできるようになりました。

この発見は、多くの人にとっても共感を呼ぶものではないでしょうか。私たちは日々の忙しさに追われがちですが、そんな中でも、自分自身の声を見つけ出し、表現する手段があることを、この経験は教えてくれました。私のような普通の主婦でも、ChatGPTを使って、思いもよらない創造的な旅を始めることができるのです。

すごくないですか!
画像ももちろんChatGPTに作ってもらったんです。
手を加えなきゃいけないけど、上手に使えば強い味方になりそう😀


#やってみた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?