見出し画像

初心に戻ってみる

「文章をスラスラ書けるようになりたい」と思って、入った【ものキャン】も半分が過ぎました。
ただ、講義が進むにつれて焦ってくる自分が出現してきたんです。
電子書籍を出すことを目標に進んでいく課題。
でも、できない自分……😂
自分の強みって何だろう?
コンセプト、コンセプト……
2万文字かけるかなぁ……
そんな落ち込んでいる自分を記録に残したく、今文章にしています。

Xに同期たちの頑張っている姿を見て落ち込み
Slackには課題提出の報告、成果報告などあがっているのをみては落ち込み……
冷静に考えると、ものキャンで学んでいる方たちはすでにライターで経験が豊富だったりするので、私と同じレベルではないんですよね。

とはいえ落ち込むものは落ち込みます😅

「こりゃいかん!」といろいろ書籍を読んでいて、ある一冊に出会いました。
それは【書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力】という、いしかわゆきさんが書かれた本です。

「書く」の第一歩は「好きになること」

出典:書く習慣


「そう!これこれ!」
忘れていました。文章がどうのっていることも大事なんですが、まずは書くことを好きになることでした。
強みや発信軸に悩んで書けなくなるよりも、書くことを好きになって習慣にできた方が楽しめそうですもの。

最近、Xにポストすることも、noteに投稿することもなんだかしんどくなってたんです。

もう一度ふりだしに戻って、「書くこと」を好きになることから始めよう!
と思わせてくれた一冊でした。


今日からは初心に戻って、「書くこと」を楽しもうと思います。

もしよろしければ「スキ❤️」やフォローしていただけると、ものすごく励みになります。
最後まで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?