見出し画像

2/6 女子ライド

今日はみほ、岡山さん(富士ヒル&ジャンボリーぶり)、鈴木さん(お初)と女子ライド!✧ \(°∀°)// ✧

大寒波到来の日なので、高い峠には登らずに小田原発の森コースにしてみた。

一夜城の中盤から入る海を眺められる農道から根府川に出て、熱海まで海岸線でバーッと行って、熱海峠の裏道から函南に抜ける。
そこからは箱根山林道と箱根やまなみ林道で御殿場へ。

序盤に急勾配全部持ってきたからか、後半は激坂ドーピングのおかげで足もよく回るし、緩やかなアップダウンで進行がすごく予定通りで、9時スタートで14時前にはお昼ご飯のお店につき、75km2200m終了。

お昼ご飯は
TIGREBLANC(ティーグルブラン)

パンケーキ
ホットチョコクッキー
ラザ二ア

欲張りフルコース行きました笑

箱根やまなみ林道久しぶりに走ったけど、やはり最高のサイクリングロード✨
道も綺麗だし、山の中腰(標高500前後)を登ったり下ったりするだけだから、気温1℃の割には走ってて寒くもなく暑くもない…
今の季節にピッタリなルート。

昼頃箱根山の上が暗黒で吹雪すごかったけれど、走ったルートはまったく影響なかったから大勝利✧ \(°∀°)// ✧

帰りの足柄広域農道で鈴木さんのリアシフトワイヤーが突然死というアクシデントがありましたが、農道からおりて最後は国道沿いから帰還!\( 'ω')/

コーナーと下りと登り全部丁寧に走ったら、久しぶりに骨で踏む感覚が戻って、ある程度ペース上がっても丸一日心拍がベースゾーン。
走り終わっても筋肉的なダメージがほぼない。
後半になるにつれて体がよく動く感覚のいい日だった。
パワメ壊れてるからしばらく心拍を目安に走る。

結局自転車の話しかしなかったけど、楽しかった女子ライドであった。(ง ˙ω˙)ว♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?