見出し画像

ネガティブなのはクリエイティブだから

ある女性スピリチュアル系ユーチューバーの動画で、タイトルの通り、ネガティブな事を繰り返し考えてしまうのは、クリエイティブなエネルギーが余っているからと話していました。

例えていうと、フェラーリをシャッターのしまったガレージでふかしている様なものという事でした。密室で排気ガスが充満して、自分も苦しくなってしまうのだそうです。

この様なタイプの人は、子供の頃とか、何かを作り出すのをよくやっていた場合が多いとの事でした。そして、今は、それをしていない場合が多く、そのエネルギーが、ネガティブな創造に使われているとの事でした。

それを解決するには、またクリエイティブな活動をはじめればよいとの事です。

また、ネガティブな考えが浮かんで来る事に対する罪悪感を手放し、自分を責めない事、ネガティブを感じ、味わい尽くすと消えて行くそうです。

その2つを是非やってみます。このノートでの発信も、その1つです。

ネガティブな考えや、現象を少しずつ手放すために、まだやっている事があります。

両親や先祖に感謝する(名前が分かる場合は名前も言葉に出して)ただし、感謝出来ないタイミングの時は無理をしない

朝、起きたら、ノートに2~3ページ、心の中の事を書き出す(上手く言葉にならなくてもいいし、書く事がなければ絵でもいい)

朝起きたら、なんだか素敵な1日になりそうと思う

1日5分でもいいから、2つの事をしないで、何か自分の好きな事それだけを味わう時間にする(好きな飲み物を飲む、好きな本を読む、好きな映画を観る、お風呂につかるなど)

そんな事をやっています。

全部を毎日やっている訳ではないですが、ゆるく続けています。

多くは、はじめてまだ1ヶ月もたっていませんが、なんとなーく変化が出て来た感じがしています。

ネガティブな事が起きても、前よりも自己信頼感がアップしていて、心が強くなって来ている感じがします。

また、じわじわ運が強くなって来ている感じがします。

とはいえ、まだ1ヶ月もたっていないので、これに満足せず、楽しく続けて行きます。
好きな事だから、頑張る必要もないですしね。

今のところ、色々なユーチューバーの受け売りではありますが、続けて行くうち、自分なりのアレンジが出来て来るんだろうなと思います。そうなったら、自分のものに出来た証ですね。楽しみです!

まとめ

ネガティブな事で頭がいっぱいになるのはクリエイティブだから
ガレージでフェラーリをふかしている様なもの

解決方法は

クリエイティブな活動をする
ネガティブな考えが浮かぶ事に罪悪感を手放し、味わう
両親や先祖に感謝する(感謝出来ないタイミングの時は無理をしない)
朝起きたら、ノート2~3ページ心の中の事を書く
朝起きたら、なんとなく素敵な1日になりそうと思う
1日5分でもいいから、同時進行ではなく、自分の好きな事1つを味わう時間にする

このうち、自分がやってみたいものを、ゆるくつづけてみる。
そうすると、個人差はあると思いますが、自己信頼感が増して、運も強くなって来るかもです。

長く続けて行くと、どんな変化が出るか、楽しみです。


もしよろしければ、サポートお願い致します。頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費として、大切に使わせて頂きます。そして、励みにもなります!