腸活って何をする事❓

皆さまこんにちは😃身体の出入り口を整えます✨✨utaです。本日は身体の出口編です。

巷では腸活、腸活と近年言われていて、なんとなーくこの言葉を耳にする機会があると思います。腸を元気にするんでしょとか、ヨーグルト食べることでしょとか様々な回答があります。
では、腸活って何をすることなのかを書いていきます。

腸活の三大目的✨✨

1.腸本来の力を取り戻す

腸は心身全ての土台と言われていて、人間の
身体、心、脳に深く関わっていると言われています。腸活を行う事で

回復力を強くする
ストレス耐性を上げる
病気にかかりにくい身体を作る

このような、身体本来の力を引き出していきます。


2.現状を確認し、目指す未来への道を描く

まずはここかなと思います。今どんな腸の状態か把握してない人がほとんどです。腸に良い食べ物ばかり目を向けてしまいがちですが、ちゃんと吸収できるのか、出せているのか、まず、自分の状態を知らないと何も始まらないですよね。

何が最適な腸活かは人によって違います

現状の把握、そしてどんな腸を目指して、どのように改善していくか。ここ大事です✨✨

3.腸を通じて体の機能を改善する

最新の研究で、腸が予想以上に身体に影響すると言われています。メンタル面や美容など。

これが、腸活の三大目的です!

私は近年お腹の中がぐちゃぐちゃな状態でした😭詳しくはプロフィールご覧ください。沢山、腸に関してしくじりをおこしてる私だから言える話を、これから情報の一つとして発信していければと思います。沢山の腸活の記事が多い中、最後まで目を通してくださりありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?