見出し画像

EcoLife🌱バリ島で重曹(ベーキングソーダ)を買うなら量り売り50円〜♪衣・食・住シンプルライフを提供するBali Budaで

私の旅のお供
重曹君♪✨

バリ島Bali Buda(バリブッダ)
クロボカン店舗にて

バリ島内に現在6店舗ある
衣・食・住シンプルライフを提供するお店&
ヴィーガンカフェも隣接し
(ヴィーガンケーキやグルテンフリーのパンや
メニュー等も豊富です✨✨)

重曹が量り売り 100g 5k(約50円)〜から
購入可能です(^^)/♪

ウブド店にて

オンラインショップも運営されている
私がバリ島内でも大好きなお店
Bali Buda(バリ ブッダ)✨

Bali Buda(バリブッダ)では
重曹(ベーキングソーダ)だけではなく
様々なアイテム達、シンプルライフのお供達が
量り売りでお手頃価格から調達が出来ます😊♪

紙袋に好きなだけ好きなアイテムを投入し
最後にレジで計量してもらい購入するスタイル✨
籠も可愛いですよね😊💕

私はこの日
・ヒマラヤソルト
・バリ島の海のソルト
・オーツのクッキー
・グルテンフリークッキー
・デーツ
・カシューナッツ
・重曹(ベーキングソーダ)
を量り売りで購入しました✨

量り売りトータル
100k(約1000円程)でした😊

グルテンフリークッキー1枚5k (50円〜)
デーツ 100g 7k (70円〜)
オーツやナッツ類達のコーナー
とにかく種類が豊富✨
この紙袋に好きなだけ詰めてお会計♪

旅がライフスタイルになり始めてから
7年の間に沢山の課題と向き合って来ました✨

その中の1つ
掃除&洗濯用品🌱✨

今は
・重曹
・吊り下げ洗濯バサミ
・洗剤の要らない布スポンジ
・ジップロック

この4品があると
洗濯&掃除に困らず
満足に何処へでもトラベルが出来ます😊✨

これらは日本のダイソーで購入して来たもの🌱✨
この洗剤の要らない布スポンジが
特にお気に入りです♪

この布スポンジ
数枚持っているので
外国人のお友達にあげたり
自分でも、トイレ&洗面台用と
キッチン用と分けて使ったり

様々な場所に臨機応変に使えて
とっても便利なスポンジです😊♪

ベトナムのホーチミンで
ゲストハウスワークのボランティアを
していた時にも

掃除中に大活躍しました😊💕

旅中に下着のお洗濯が難しい時は
ジップロックに少量の重曹を入れて
水をジップロックの半分位まで入れて
その中に下着又は靴下などを入れて
シャカシャカ振ります✨

翌朝まで、
もしくは24時間
そのまま放置して
ジップロックの中の重曹水を捨てて
下着や靴下なども
再度すすぎ、干すだけ✨


かなりの匂いが取れて
生地本来の良い香りが
引き立ち
購入した時のような
とっても良い仕上がりになります😊

大きなジップロックなら
旅中にキャミソールやTシャツなども
こんなふうにして洗えると思います♪

私は、滞在先で
バケツを借りたりして
バケツの中に重曹水を作り

その中に洗濯物を入れて
押し洗いをし
3時間以上その中に洗濯物をまとめて
お漬け物みたいに漬け込んで

その後
すすぎ洗いを2回程して
干しています☀✨

重曹は自然環境や人体に優しく
自然環境を破壊せずに
お洗濯やお掃除が出来るので
そして、お料理にも使えるので
とってもEco friendly (エコフレンドリー)
ですよね😊💯🌟

バリ島内では
ランドリーのお店が沢山あり
1kg 100円前後で
お洗濯物をお願いする事が出来ますが

柔軟剤の香りがたまに強過ぎたり
成分が肌に合わなかったり
洋服が傷んだりする時もあるので

帰国中もこの癖がついて
洗濯物はあまり洗濯機で洗わず
手洗いをして過ごしていました🌱

電気と水の節約と
洗剤を使わないことで
地球環境を守る事に貢献したいので☺️

重曹1つで
だいぶ地球環境を守れます🌱☀

※注意点
天然繊維の衣類など
繊細なものを洗う時には
重曹だと傷めてしまう可能性もあるので

そんな時には
ココナッツの無添加ソープが
オススメです🥥🌴✨

ココナッツは汚れを強力に落としながらも
繊維を傷つけず、ふわっとした洗い上がりに
仕上り、まるで柔軟剤も使用したかのような
洗い上がりになります🌼☀✨

お洗濯&お掃除に
重曹とココナッツソープを
楽しく使い分けながら
皆さんなりに
Eco Life シンプル ライフ
を♡✨

Bali Buda (バリブッダ) HP

バリ島のオススメ
ココナッツ石鹸🥥🌴


📍ブラットワンギ

バリ島内ウブドだと
上記の本店か、Delta Dewata(デルタデワタ)で
購入が出来ます✨

📍Delta Dewata(デルタデワタ) ウブド

それ以外では
日本食スーパーの
パパイヤスーパーマーケット

📍クタ店

📍プラザレノン 店  デンパサール 


Bali Buda ウブド店入り口


サポート代は、 Healingの志事で訪れる旅先の資金や交通費に使わせて頂いております。ありがとうございます。