見出し画像

太陽星座双子座✖︎月星座水瓶座の例えばこんな星のシナリオ


太陽星座×月星座で描く人生のシナリオ
「例えばこんな星のシナリオ」シリーズ

今日のお話は、双子座✖︎水瓶座さん


「わ〜まさに、双子座×水瓶座さんらしい!」

「あなたにそう言ってもらえると何だか心強い」

とても素敵な活動をしている方と知り合いになってね
お話していくうちにどうしても気になったので
(もう職業病とも言える 笑)

生年月日を教えてもらったの

そうしたら彼女は
太陽星座が双子座で月星座が水瓶座さん

で、とーっても「らしい」活動って言うのは

彼女、広報活動をしているのよね

市内在住のアクセサリーやハンドメイドを
作って活動している人たちを取材して
素敵な冊子を発行しているのよ

取材交渉から取材の写真撮影
編集や、冊子を作るにあたっての
費用をまかなうための広告募集などなど

これ、誰から頼まれたわけでもない
彼女が自分自身でやり始めたことなんだって

もともとはとても仲良しのママ友が
アクセサリーを作って活動しているのを
応援したい気持ちからだったそうで

それも今5年経って規模も大きくなり

彼女のもとに逆に取材依頼が来たり
その冊子に載ったおかげで軌道に乗ったと
感謝されたり

今とても充実して
みんなから愛される存在になってるの

創作活動している人たちって
どうしてもひとりでの活動が多くなるけれど

彼女がそうやって冊子で多くの人を繋いでいるから
そこに新たなネットワークが出来てきてる

これ、彼女の月星座・水瓶座が活きているんだよね

ネットワーク、サークル、横のつながり
同じ想いをもつ仲間…
水瓶座は横に広がり繋がる特性をもってるの

そして、ボランティア精神というか
そういうのも水瓶座らしい

そういうことが素でできる人
そうやって人と繋がることで
自らもエネルギー充電してるんだね

そしてそのベースを活かした上で
太陽星座・双子座らしい方法で社会と繋がってる

太陽星座・双子座さんは
メッセンジャーっていうテーマがよく似合う

風に乗せて四方八方に広がるエネルギーを
発信していくのが人生の目的のひとつ

水瓶座も双子座も風の星座なので
横に人と繋がりながら
多くの人に届くよう発信することが
とても似合っていたんだろうね

さらには、思考タイプの風の星座は
頭の回転も速くて

多くのデータや情報を扱うことにも
長けている性質もってるの

自分の星をうまく活かして
多くの人から喜ばれて感謝を受けとって

彼女自身もさらに輝いていく

そうそう。
今日、彼女の名刺を頂いたんだけどね

肩書きが…

「愛のメッセンジャー」だったの

彼女には本当にピッタリ!

多くの人の心を繋げて
心地良い風を発信している愛のメッセンジャー

太陽星座・双子座×月星座・水瓶座さんのお話でした



このお話はフィクションです


風の星座をもつ人たちの
情報量を扱えるキャパって大きいなとよく感じます

月も太陽星座も風の星座だときっと
自分の中でそれが当たり前すぎて
そう言われても「?」という感じかもしれませんね

月と太陽の組み合わせを見ていくと
144通りにもなります

もうそれだけで、144通りの主人公が生み出せます

さらにはそこに、
もっと色鮮やかに星たちが響き合うので!

ほんとうに「唯一無二の私」が浮かび上がってくる

どれだけ読んでも同じものには出逢えない

そんなロマンが、星読みがおもしろい一つの
理由でもあるなと改めて感じます



例えばシリーズはこちらにまとめてあります
144通りのお話…ゴールはまだ見えませんが
コツコツ投稿していきますので、よかったら
あなたの星座もあるか探してみてください☆


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,718件

サポート嬉しいです!ありがとうございます