見出し画像

太陽星座蟹座×月星座射手座の例えばこんな星のシナリオ

例えばこんな星のシナリオシリーズ 創作編
蟹座×射手座さんのおはなし



「今度はどこから?」

「アメリカ〜。その子の母親と大学時代一緒でね」

「世界中に家族がいる感じだよね、ほんと」

ママ友のおうちにまた今度
海外からのお客様

話聞くたびに
なんてグローバなんだ!って
驚かずにはいられない感じ

私には無縁の世界だったけれど
彼女のおかげで少し世界が近くなった

学生時代を海外で過ごした彼女は
帰国して日本で結婚、母になり

今はその当時の繋がりをもとに
いろんな国からのお客さんが
彼女のおうちに訪れたり
彼女が観光案内したりしてる

海外で暮らしていたのもあって
言葉には困らないみたいだけれどね

「結婚して出産して…一時期はね
自分の暮らす世界が急に狭くなった気がして
気持ちが沈みがちな時もあったけど

なにも自分が行くだけじゃなくて
こっちに招いちゃえば良いんだって

そう思いついた時に
急に元気になったのよね〜」

「しかもさ、みんなのお母さんって役が
またほんとにぴったりだよね!」

「そうそう 笑
それもいろんな言葉が飛び交ってたり
いろんな文化がごちゃまぜだったり

そういう日々がまたね
元気にさせてくれるし」

自分が心地良い環境で暮らすって
ほんと大事よね〜って改めて思う

彼女は月星座が射手座さん
海外ってワードが並ぶ星座でもあるから

おもしろいほどにそのまんまだけど!

月射手座さんは
行動範囲が広く、動きたい時に
すぐ動けるのが心地良い

で、実際に身動き取れなくても
自分が生きている世界が
時空ともに広がりを感じさせれば
元気でいられる

家族と日本で生きていくって決めて
行動範囲は一見狭まった感じでも

そのベースを大切にしていれば
ちゃんとその人にあった環境は見つかるんだよね

そしてそのベースに
蟹座の太陽を輝かせた彼女は
世界中に家族を増やして愛情を注いでる

若い頃いろんな場所で出逢った繋がりが今
彼女のベースキャンプで豊かな実りになってる

一度大切な人と認めた人たちに対しては
惜しみない愛情を注ぎ
お世話好きな性質も活かされ

みんなのお母さんみたいに

そんな彼女の生き方はまた
旦那さんや子どもにも良い影響を与えているみたい

こうして育った彼女の子どもはきっと
世界が広く優しいことを知って
安心して大海原に冒険に行けるんだろうな

みんなのお母さん
蟹座×射手座さんの星のシナリオでした

***************

個人天体に射手座がある人たち
かなりの確率で、
若い頃海外に憧れてたとか
実際に留学していた、住んでいた

そんなお話を聞くことができて
射手座…海外という
とてもベタなキーワードのようでいて

やっぱりそうなんだ〜って
毎度感動しています

また、海外と無縁でも
時間、場所が「今ここ」に囚われないことは

特に月星座が射手座さんにとっては
心地良く生きられるポイントのようです

例えば読書で、
古代からの叡智に触れることや
宇宙に想いを馳せられる…

そういうことでも
元気のもとになりますね

また、射手座って
自由というキーワードも並ぶけれど

たったひとりで自由奔放にって
そういうイメージとは少し感じが違って

チームスポーツなんかでも
みんなと一緒に足並み揃えて
周囲を見てってこともできる


このシリーズはこちらにまとめてあります

サポート嬉しいです!ありがとうございます