見出し画像

【さようなら歯 もう戻らない】

どうもシノさんです。

驚愕なことが起きました…

乳歯から永久歯に生え変わる6歳頃なので

親として赤ちゃんのときに生えた
あの可愛い乳歯は取っておきたい



そう私のわがままでこちらを
買わせて頂きました❤️






桐の箱で歯の形のケース✨
頼んだときはまだ歯が抜ける
感覚は無かったものの


商品が届いたら
下の歯が痛いーっ!と突然💦
気をつけていたのに…虫歯か😱
と見てみたものの



なんか違うぞ⁉️
しかもグラグラしてる




タイミングが分かっていたかのような
出来事驚きながらもイチ姫の痛がり方に
困惑しました(笑)



まず、噛み切れない

とっさのくしゃみで痛がる

そして、歯が抜ける恐怖に苛まれてる(笑)




なので、毎日のように安心させるよう
言葉掛けをして励ます(笑)






そんなこんなで、2週間くらい⁉️過して
いたある日の家族の休日。


夕飯を外食しようとルンルンで
イチ姫の大好きなチーズ専門店で
のびーるチーズを美味しそうに
頬張ったイチ姫。



その時ヒカちゃんが叫ぶ!!!








「イチ姫歯がないっ!!」





イチ姫も相当焦ったのか
大好きなチーズ料理を「ペッ」と吐き出し
食べた物から歯を狂ったように探す…





この時既にしのさんは歯の居場所は
胃袋だと確信する(笑)




そして、込み上げる悲しみ😭





あの歯の最終終着駅はあそこなのね…

 



もう戻らない、白くて小さなあの子😭



はじめての抜けた歯が
こんな末路になろうとは!!


想像もつかなかった。



また笑い話が1つ増えたね❤️



家族が多ければ多いほど大変だけど
クスッと笑えること
愛と感謝だなと感じた夜でした✨


今日はこの辺で

また今度ぉ〜!!

この話には続きが!!(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?