見出し画像

【タダの食材探し、それらと遊ぼう】

どうもシノさんです。

先日、子供たちと近所をブラブラ
散歩していたら

空き地にニョキニョキと

可愛いツクシを発見

小さなとき母から食べれるんだよぉっと

話は聞いていたものの

おかずになるほどのものなの⁉️


ほんとに美味しいの⁉️

なんて、思って

あ、食べてみよぉ〜って

プチプチと採取✨

つくしの可愛いこと

まぁまぁ、採れました‼️

元々野草とか興味があったけど
つくしは初体験‼️

50℃洗いして、袴をとってもらい

コレが意外と地味に大変な作業

面倒だったので(笑)
イチ姫に楽しいよぉ〜とか誘って
誘惑しました✨

つくしと人参とひき肉のきんぴら出来上がり

一体どんなお味かとおそるおそる…

あれ、美味しい‼️

不覚にも、不味いだろうと口に入れて
ショックを受けないように(笑)
身構えてましたが💦

美味しいですので、みんな旬のつくし
ぜひお試しを‼️

目指せ食費コスト削減✨✨✨

春の遊び野草採集

子供にもおすすめです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?