初ブログ!

はじめましてー!
まずは簡単な自己紹介から!

近畿大学経営学部商学科の鐘田真之介と申します!

奈良県のド田舎で生まれ広い世界に感動する19歳です笑

小学時代はサッカー、水泳、習字を、
中学時代はバスケと塾に行ってました。

趣味はバスケをする事と、ライブに行く事、それとゲームかな。

性格は、いちいちなんでも理由を探すめんどくさい性格してます(笑)
こんな性格のせいで少しの事でも思い悩む事が多いです😭
それでもその度、前を向くようにだけはしてるんですけど、

さて自己紹介はこの辺でさておき、


なぜNOTEを始めたのか

その理由は2つあります

まず1つ目は

自分のブランディング

これが1番大きな目的でもあるんですが、最近私には大きな目標が出来ました。そしてそれをする為の行動を考えていた時に思った事が

「自分って他人から見たらなにものでもないな」

そう思ったんですよね。要は自分を知ってもらう材料が全くないと考えました。
そこでここを「自己PRの場」にしようと考えた訳です!

そして2つ目は

学びを経験に

これは誰しもが感じた事のある事だと思います。
例えば誰かの講演会。
その時は「めちゃくちゃ有難い話しを聞いた!」と思っても1ヶ月後には綺麗さっぱり無かったことになっている事。

なぜこうなるか、答えは単純で
【インプットした事をアウトプットしていないから】これが大きな要因だと考えられます。

その為に瞬間を切り取り、そのときの学びやその時の感情を自分にとって重要な情報として記憶する為にアウトプットするのです。

最後に

さて今回は私の軽い自己紹介とNOTEを始めた理由についてお話しましたが、これからは毎日書くことを当面の目標としてやっていきたいと思います。

長々としてしまいましたが、読んでいただきありがとうございました!

意見や感想などコメントしてくれれば幸いです😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?