shinnoki @ WASD Inc.

shinnoki @ WASD Inc.

最近の記事

CTO Night and Day 2022 in 長崎 に参加してきた!

WASD Inc. の shinnoki (@y_shinnoki) です。 10月5日〜7日にかけて開催された、AWS主催の「CTO Night and Day 2022 in 長崎」に参加してきました。 自分はオンライン開催だった去年から参加し今回が2回目だったのですが、もちろん去年も素晴らしいイベントでしたが、今年は久しぶりのオフライン開催となった上に格段とボリュームアップしていて圧倒されました。 他の参加者の記事を読ませていただく中で、自分もこの感情が薄れる前に

    • ベンチャーCTO1年目の振り返り

      こんにちは、しんのき (@y_shinnoki) です。 店舗接客を円滑化させる「デジちゃいむ」というサービスを提供しているWASD Inc.という会社でCTOを務めています。 去年の1月に会社が立ち上がり、僕はちょっと遅れて5月にジョインしたのですが、早いもので1年が経ちました。ちょうど1年前のゴールデンウィークは「1日でも早くβ版を公開するぞ!」と宣言して、寝る時間以外はひたすら本番環境を整備していた記憶があります。 スクラムでうまくいったり、いかなかったり1年前は僕

      • WASD Inc.という会社でCTOをやっています

        自己紹介WASD Inc.(WASD株式会社)という会社でCTOというポジションをやっております進木です。 エンジニアとしては React Native というクロスプラットフォームでアプリを開発できる技術をメインで追っかけているのですが、Web系全般を手広くやっています。 どんな会社なのか店舗においてお客様によるスタッフの呼び出しを効率化する「デジちゃいむ」というサービスを開発、運営しているスタートアップ企業です。 現在メンバーは4名で、今のメンバーに共通しているのは

      CTO Night and Day 2022 in 長崎 に参加してきた!