見出し画像

早起きと寝る前の振り返り

早起きと寝る前の振り返りが気がつけば1ヶ月続いていた。
あと11回繰り返せば1年達成。

「しようと思えばできるけどやってないこと」をちゃんとやってみようと思って始めた。

5時半〜6時頃起きてすぐに支度を済ませ1時間半ほど仕事をする。
娘を着替えさせたら家族で朝ごはんを食べて仕事に向かう。
夕方になったらさっと帰り一日の振り返りをして寝る。

振り返りはその日起こった良いこと(うまくいったこと)良くなかったこととその対策をまとめる。

振り返りをするなかで下記のようなことが必要になった。

1)最も重要なことを一日の初めに行う。
2)朝イチに取り掛かるために前日に準備をする。
3)行動に迷いがないように1ヶ月から3ヶ月の中期目標を立てる。
4)小さな動きでもいいので早く取り掛かる。

一ヶ月振り返ると学生みたいな生活と行動指針が生まれたのであった。
トップの画像は一緒に朝仕事をする娘。ブロックのmac bookで仕事をしている。かわいい。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,738件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?