見出し画像

88歳のスイーツ作り~終活の話

アリノ様のお話

4年前にを亡くした。
15年間、乳がんを患って亡くなった。

私は料理好きだったが、それ以上にの方が料理が上手だったため、が元気な時は包丁を握ることがなかった。

が亡くなってしばらくは自炊したが、昨年、老人ホームに入り、バランスの良い食事を出してくれるので、料理はしなくなった。

最近になって、ふと思いついて、老人ホームでは甘いものは出ないので、スイーツ作りをやってみようかなと、ひそかに創作意欲を燃やししている。

☆未来に繋がる気づき

アリノ様は新たな趣味を見つけられて、とても楽しそうにお話してくださいました。
生きがい…というか、今を楽しむ意欲は大切なのだと、お話を聞きながら感じました。

※お名前は仮名です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?