悪気なく

以前から、夫の長らく性格が悪いんだなとに思ってたんですが。
おそらく夫だけ思考回路が不明。

我が家に自家用車がありません。
田舎なのに、最悪。

私が自動車の免許はありません。
免許取りたい時期に、リーマンショックで食べるのにも困る始末だった。
地元は自動車がなくてもまぁ無いなりに地下鉄がありましたので、良かったですが。

家計をから換算しても、一回の車検通せんです。
自分の親族から免許と、親切心から言うのも叱られるのも聞きましたとも。田舎の子供の親なら普通だからね。

でで、義母と義父も同様。
義母と揉める。→コロナで夫の給料が激減、元々少なく無理です、夫の奨学金3千円返して貰っていいですか→義母言わない 
義父と揉める→3年出花嫁衣装も準備出来ない夫の親から借金しない、寧ろ夫の奨学金月3千円を貰って良いですか→義父言わない


私は論破したいじゃないんだよ。
両親から、正論は一番相手を傷つけるから言うなと育てられたから、一般論の会話に付き合ったのに。
正直、●どもちゃ●ん●より安い金額で顔が曇るなら、籍を入れただけの嫁に言わなければ良いのに。別に義父に義母に子供の送迎頼まないし。


自動車での子供の送迎は結局同僚の親切心が一番多かったので、義母と義父と夫は役に立ちません。
ただの役に立たない上に義父も義母も性格が悪いなと思っています。
役に立たなくても、そこは自動車を使用する祖父母だから、夫の給料を具体的に言うと静かになりました。

問題は夫。
いや、頑張ってとか気持ちの問題にするけど、自動車は金だけ。
年収20万下がったのね、3回有る。
それに自働車で買わないわーー!

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?