見出し画像

【初心者必見】ゼロから月10万稼ぐ2ステップ

shinnです。

今回は
『【初心者必見】ゼロから月10万稼ぐ2ステップ』
というお話です。


副業で月10万円稼げたらいいなって人は
すごく多いと思います。


調べてると今は
YouTubeにもいろんな情報があって

スマホだけで出来ます、とか
在宅でも稼げます、とか

中には、ほったらかしでも儲かるとか
言ってるものもありますよね。

で、そういった稼げると言われる副業を
実際に試してみた人もいると思いますが

どうでしょう?

……..
……………….
……………………………

現実はあまり
うまくいってないんじゃないでしょうか?

文字起こしやデータ入力をするだけで
稼げると聞いてやってみたけど、

いざクラウドワークスとかに登録してみても

❌競合が多い…
❌全然依頼が来ない…

最初はちょっとだけきたけど、
月10万稼ぐにはほど遠いな、みたいな。

かといって、
違うものをやってみようと思っても

ブログ立ち上げて、記事を書くのも難しそうだし
プログラミングや、動画編集みたいなスキルも持ってないし。

結局YouTubeを見ても、いつまでも稼げなくて、

使えない知識だけが、
頭の中にどんどん溜まっていってる。。。

そんな状況になっていませんか?

多くの人が、そういった余計な情報を
取りすぎてしまってるせいで
複雑に考えてしまって

結局それで具体的な行動には移せずに

❓「一体自分は何をやればいいんだ?」

と迷子になってしまうんです。

でも、実際ですね

副業で月10万稼ぐレベルあれば、
そこに対してやることってのは

非常にシンプルな方法で達成が出来ます。

難しく考える必要は、一切ありません。

具体的には、タイトルにもある通り

初心者でもできる2つのステップがあるんですが、
それをやれば無理なく達成が出来ます。


これは実際に、

今では3人の子育てしながら
在宅で【月収56万円】とか稼いでるうちの奥さんも、
始めは今日紹介する方法からスタートしました。


僕自身も今から約6年半前、
貧乏学生の頃一番最初に取り組んだやり方です。

もちろん、そこに特別なスキルは必要ありません。

初心者でも無理なく出来て、
実際に稼げてる方法なので、

今回はそのやり方をあなたにお伝えしていきます。

副収入を作るというだけではなくて、
そこからもっと、大きく稼ぎたい場合にも、

今回の方法は、すごく有効な手段です。

なのでぜひ最後まで見て、
実際に取り組んでみてください。

それでは、いきましょう。



月10万稼ぐ2つのステップ

先ほども伝えた通り、
今回紹介するやり方は2ステップあるので
順番に紹介していきます。


❓「え、2つもやることあるの?」

と思った人もいるかもしれませんが
それは、考え方が逆です。

むしろ、二段階に分けるからこそ、
無理なく稼ぎやすくなるんです。

みんなね

⭕️「これだけやればいいんだ」

みたいなものをつい探しがちだし、

やることが一個の方が
一見すると楽に見えるかもしれません。


でも、どんなビジネスにも
収益発生までの”仕組み”というものが必ずあって、

それによって

稼げる金額だったり、
難易度ってのが違ってきます。

だから簡単に稼げるものっていうのは確かに存在するけど、
その分得られる金額は少なかったり

逆に月収で何百万と稼げる可能性はあるけど、
初心者には到底難しかったりします。

そう、なので
ゼロから始める場合に
一番大事になってくるのが、
適切なステップアップです。

まずは始めやすいものからスタートして、
次はそこで出た成果を生かして出来る、

ちょっとレベルアップしたものをやる。

そうすることで、無理なく確実に成長ができるし
右肩上がりに稼げる金額を増やすことが可能という訳です。

ちなみに僕も始めは資金ゼロの初心者だったので、今日これから紹介するすごく簡単な方法からスタートしました。

そこで成果をだしてから、
次のステージへといってさらに収入を伸ばして、
という感じでやっていったんですね。

この積み重ねを繰り返すことで、
起業2年目で年商は1億まで到達できています。

なのであなたもステップを踏んで
成長しながら収入のレベルもあげていきましょう。


【ステップ1】 メルカリで家の不用品を販売

ということで話を戻して、
今回2つのステップがあるって話ですが、

まずステップ1。

最初は、スマホのみを使って、
資金ゼロから稼いでいきます。


誰でも出来るめちゃくちゃ簡単な方法だけど、
かなりお金になる方法です。

いったいそれは何かというと、
家の不用品の販売です。

メルカリなどを使って、
あなたの自宅にある使ってないものを売ってください。

で、今家の不用品の販売と聞いて

❌「うちにはそんなお金になるものなんてない」

と思った人、いますよね。

そんな価値のあるものなんて、
自分が持ってるはずがない。

ましてや、必要だと思ってあるから持ってるわけで
不用品なんてそんなにない。

つい、こう考えてしまいますよね。

でも、
僕らが普段意識していないだけで、

実は家の中に
売れる不用品って結構あるもんなんですよ。

メルカリが公式に発表している資料の中には

家の中に眠る”かくれ資産”と呼ばれる不用品を
メルカリで売ると、

一人あたりなんと平均34.5万円になるという
データも出ているくらいです。

意外とお金になるんですよ。

引っ越しをしたことがある人なら
一度は経験あると思うんですが、

家の中のもの整理してみると、

意外と使ってないものとか
なんとなく取ってあるものって

かなりありますよね?

実際にうちは2年くらい前に
家を建てたので

その際に引っ越しをしたんですが
余計なものを一切持ってない自信がある僕ですら

段ボール3箱分くらいの
不用品が出てきましたからね。


いつか使うと思って、結局使わなかったものとか
あと、なんとなく取ってあったものとか。

どんどん出てくるはずです。

でもね、そういった不用品を

「こんなもの欲しい人いるの?」

って思うかもしれませんが

一見ガラクタに見えるようなものでも、
全国には、それを欲しいと思ってる人が
意外と存在します。

実際、メルカリに
自分の家のものを出品してみたら

その日のうちに売れた
というレビューは良く見かけますし

普通に売ってない商品なんかは
もうフリマアプリとかでしか買えないので

むしろ高く取引がされます。

去年うちの奥さんも
引越しに向けて不用品を売っていったんですが

正直、僕からすると
ガラクタの山だったんですよね。笑

例えばこれ。
何かわかりますか?

そう、ベーコンです。

これ、食品サンプルでできた
本のしおりなんですよ。

こういうなんかよく分かんないものとかを
いくつも持ってたんですよね。

でも、いざメルカリに出してみると
どんどん売れてって。

ガラクタの不用品の合計だけで
30万円くらいになってましたからね。

ブランド品とか、
そういった高価なものは一切売らなくても
そのくらいいくんです。

そうなので、これから引越しをすると思って、
家の中の不用品を集めて
メルカリに出品してみてください。

これだけで、あなたの想像以上のお金が入ってきます。

で、このステップ1での目的というのは、
不用品を売って、まずは簡単にタネ銭を稼ぐ、
ということももちろんあるんですが

他にも、すごく大事な目的があります。

それは、

⭕️本格的にメルカリで稼ぐ、下準備をするということです。

不用品販売をしながら

✅メルカリの基本的な使い方や
✅商品の梱包発送

これらに慣れていくこと。

さらに、販売すると
その分だけアカウントに評価が溜まっていきます。

メルカリで稼ぐときには
このアカウントの評価があると、

お客さんから信頼されて商品が売れやすくなります。

なのでまずはここで不用品を売りながら、
操作に慣れつつ、評価稼ぎをする。

そして次のステップ2でやることは、
メルカリを使った転売を行います。

【ステップ2】 メルカリで転売にチャレンジ

ステップ1で不用品の販売をして、
5万でも10万でも資金が溜まれば、
月10万稼ぐための準備としてはもう十分です。

そのお金を使って、
今度は利益の出る商品を仕入れて販売していきます。

転売は、最初仕入れのために
多少お金が必要になりますが

それさえクリアできれば、
初心者にとってかなり早く稼ぎやすいビジネスです。

仕入れと販売の差額がある商品を見つけることができれば、
あとはメルカリに出すだけで
利益が取れるから、ですね。

いちから何か商品を作る必要もないし、
SNSなんかで毎日投稿する必要もない。

難しいパソコン知識もいらないし、
やることは

⭕️スマホで出品をすること
⭕️売れる商品をリサーチすること

これだけです。

非常にシンプルだし、
収益発生までにやるべきことも少ないです。

あとステップ1の不用品販売をやらずに、
いきなり転売にチャレンジしても、
これは別にOKです。

初心者でも稼ぎやすい仕組みなので、
十分成果は出せます。


ここでぜひ、知っておいてほしいのは、

ビジネスってのは
自分のステージごとにステップアップしていくと
すごく稼ぎやすくなるよってことです。

今回だったら
初めに不用品を売るってことをしておけば、

元手も作れるし、
メルカリの操作に慣れた状態からできるので
ハードルはかなり下がりますよね?

そう、こんな感じで、
いきなり難しいビジネスに挑戦しなくいいと。

まずは自分のできること、
成果の出せるものからスタートしていくのがいいんです。

ちなみにこの転売ビジネスって、
成果が出やすいから

意外と多くの経営者も
最初に経験してたりします。

例えば今ではドバイで生活してる
あの与沢翼さん。

彼も一番最初にやったビジネスは、
中学生の頃に服を集めてまとめ売りするやり方の
転売がスタートでした。

そのあと、中古車の転売をやって、
大学の在学中に
アパレルのネット販売ビジネスで起業しています。

そこからアフィリエイトや投資といったものに
ステップアップしています。

ちなみに僕も一番初めは転売からやって、

そこでスキルを身につけたり、
元手となる資金を稼ぎながら

段階を踏みつつ一気に売り上げを大きくしました。

じゃあね
実際に転売をやるってなったら、

どんなものを仕入れればいいの?

って思いますよね。

僕のおすすめは、
中古品を取り扱っていくのがいいです。

新品だとどうしても定価ってものが存在するので、
安く仕入れるのが難しいんですよね。

たまにドンキとかで
セールのものがありますが、

せいぜい10%20%オフ程度なので、
それ仕入れたところであまり利益が出ません。

中にはそういった転売をやってる人もいたりしますが、
これハッキリいって

❌超非効率です。

だって1個あたり利益があまり出ないから、

稼ごうと思ったら
お金をかけて大量に仕入れたりしなきゃいけないし、

それを持って帰るのも
保管しておくのも大変ですから。

それに比べて中古品であれば、
売られてる場所によって値段が結構違うので、

利益がかなり取りやすいです。

例えばブックオフとかで買った古着を
メルカリに出すだけで1000円、2000円の利益が取れたりとか、

あとヤフオクで買ったブランド品を
メルカリに出して5000円〜1万円の利益が取れたりとか、

こういった事例なんかがあります。

これなんでこんなことが起きるのかというと、
不用品売った時と同じですね。

ブックオフではあまり価値が無いと判断されたものでも、
メルカリではそれを探してた人とかがいるんです。

ステップ1の時に、

この不用品がメルカリでいくらくらいで売れるかな?

って値段を調べることになると思うんですけど

その時に分かった高く売れる商品だったり、
良く売れるジャンルだったり、

そういったものがあるはずなので、
今度はそれを安く仕入れができないかどうかと

リサーチしてみるといいです。

メルカリには『売り切れ検索』の機能があるので、
それを使えば

その商品がどのくらいで売れるか
大体の検討をつけることができます。

まずは、不用品販売した時に

⭕️「これ人気あったな」
⭕️「高く売れたな」

っていうジャンルをリサーチしてみてください。
少しずつ売れる商品が分かってくると思います。

そうすれば、月10万の利益であれば
結構すぐ達成できるはずです。

ちなみにこの転売は、
しっかり学んで取り組めば

副業でも本業の給料を越すくらいなら
十分達成ができます。

実際、僕が教えてきた人の中には、

会社員をやりながら
月利60万近く稼いでいるサラリーマンの人とかがいますし

脱サラして専業で取り組んでる人の中には、
毎月安定的に80万〜100万の利益を出している人とかがいます。

難易度が低く稼ぎやすいと言われる転売ビジネスで、
このくらいは達成できちゃうので、

もし月10万以上稼ぎたい、
できるなら会社を辞められるくらいまで

自分の力で収入を得たいという方は
本格的に学んでみるのもおすすめです。

また、僕の公式LINEを友達追加してもらうと、

たった一個売るだけで万単位の利益が取れる、
中古ブランド品転売の情報が無料で受け取れます。

⭕️少ない作業で効率よく稼ぎたい
⭕️1人でも無理なく脱サラ出来るくらい稼ぐ力を身につけたい

という方にとって
かなり貴重な情報を配信しています。

興味のある方は友達追加してみてください。

いきなり転売に挑戦する場合も、
まずは慣れるためとアカウント評価のために、

ぜひ不用品販売を同時並行で進めてみてください。

ということで今回は
『【初心者必見】ゼロから月10万稼ぐ2ステップ』
というお話でした。

また次のnoteでお会いしましょう。


▼ ▼ ▼ こちらの記事も人気です!!▼ ▼ ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?