見出し画像

とりあえず目の前にある、できることから片付けてゆく。by 佐藤愛子

おはようございます!
ドスコイ中原です。

とりあえず目の前にある、できることから片付けてゆく。
by 佐藤愛子

「どんなに忙しくても、悩みがあっても、いま目の前の一つの事に集中する事が大切」なのだと勝手に理解しました。人生のあらゆる分野 (例えば人間関係、仕事、家族、お金、等) で、やる事が色々と溜まってきたり考えなければならない事が多くなってくると、動きがだんだんと遅くなるし、だんだん苦しくなってきてやる気がだんだんと失せてくるのだと思っています。やる事いっぱい、考えなきゃいけない事いっぱいあるのに、動けなくなってくる。だから、目の前のことに集中して、ひとつひとつ片付けていくしかないんだと。

どんな状況だろうと、どんな難問が降りかかってようと、いまその瞬間に出来る事って「ひとつしかない」んですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?