見出し画像

同じ痛みを抱えた人が寄り添ってくれるのは、すごく力になります。by 樹木希林

おはようございます!
ドスコイ中原です。

同じ痛みを抱えた人が寄り添ってくれるのは、すごく力になります。
by 樹木希林

「同じ痛みを知るからこそ、同じ優しさ持ち寄ることができる」のだと勝手に理解しました。同じ痛みを知らなければ、その人を本当には理解するのは難しいと思うし、たとえ理解できたとしても簡単に分かり合えるわけでもないのだとも思いました。人それぞれに生きてきた背景と想いや習慣があるので、簡単に分かり合えないものだとしても、同じ痛みを抱えた人が寄り添ってくれるということは、ちょっとした安らぎや安心感に通じるのだと。

同じ優しさを持ち寄ちよることで、生きていくための強さに変えていけるのかもですね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?