見出し画像

心の良い習慣というのは表情やしぐさにあらわれる。人の顔つきも習慣なのです。by 日野原重明

おはようございます!
ドスコイ中原です。

心の良い習慣というのは表情やしぐさにあらわれる。人の顔つきも習慣なのです。
by 日野原重明

「時が人の顔つきを変えるように、習慣は人の顔つきを変えていく」のだと勝手に理解しました。日々の習慣は大切ですが、心身は思っている以上に習慣を必要としているのだと思います。かのマザー・テレサは、「日々繰り返される思考は言葉になり、言葉は行動に、行動は習慣に、習慣はやがて性格に、そうやって出来上がった性格は、運命を決定づける」という言葉を残しています。顔つきも含まれるのかもしれません。

顔つきも運命に影響するのではないでしょうかね…😅

貴重なメッセージを頂きました。
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?