見出し画像

その企業が持っていると自分が考える価値より安いこと、そして正直で有能な人々によって経営をされていることがポイントです。by ウォーレン・バフェット

おはようございます!
ドスコイ中原です。

その企業が持っていると自分が考える価値より安いこと、そして正直で有能な人々によって経営をされていることがポイントです。
by ウォーレン・バフェット

米シェアオフィス大手ウィーワークが米国時間の6日、日本の民事再生法にあたる連邦破産法第11条の適用を申請しました。IPO申請前の絶頂期の評価額は470億ドルだったので、4年間で469億4000万ドル(約7兆円)もの価値が消え去ったことになります。同社の問題は、表面的には創業者の放漫経営だと思いますが、実際には同社を過大評価してSBGが巨額の資金を投資したことが本質的問題ではないかと思ったり。

ちなみに、ウィーワークの創業者は新たなスタートアップを設立し、3億5000万ドル(約526億円)をVCから調達したらしいですが…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?