見出し画像

やったことがほんのわずかだもの。やり残したことばっかりでしょう、きっと。一人の人間が生まれてから死ぬまでの間、本当にたわいもない人生だから、大仰には考えない。by 樹木希林

おはようございます!
ドスコイ中原です。

やったことがほんのわずかだもの。やり残したことばっかりでしょう、きっと。一人の人間が生まれてから死ぬまでの間、本当にたわいもない人生だから、大仰には考えない。
by 樹木希林

「80歳まで生きても人間の生涯はわずか4000週間。長いと考えるか、短いと考えるか?」は人によって違うのだと勝手に理解しました。個人的には樹木希林さんが言われる通り、たぶん振返ってみれば人生はあっという間の出来事であり、大仰には考えない方が良いのではないかと思いました。何かをしなくてはと焦るより、今そのときの人生を楽しむことや面白がることの方が限りある人生を豊かに生きれるのではないかと思ったり。

短いと思える人生だからこそ悩みや呪縛を脇に置いて、ゆったりと今を生きましょうってことなのかも…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?