見出し画像

【 男メシ! 】 「キャベツとえのきの胡麻和え」を作ってみる・・・(笑)

おはようございます!
ドスコイ中原です。

仕事からの帰り道、今日の”おうちごはん”は何にしようかと思い、冷蔵庫の中を思い出してみたら、キャベツとエノキが真っ先に浮かびました!
ということで、キャベツとエノキを消費するメニューにチャレンジしてみることに・・・(笑)

材料を揃えてみた・・・

キャベツ: 4枚
えのき: 1袋
☆調味料
しょうゆ: 大さじ1
砂糖: 小さじ2
白すりごま: 大さじ2
かつお節: 1袋

作ってみた・・・

① キャベツは食べやすい大きさに切る。
② えのきは根元を切り、3等分に切る 。
③ 耐熱容器にキャベツ、えのきを入れてふんわりとラップをする。600Wのレンジで3分30秒加熱する 。
④ ☆を入れて、あえて完成です。

食べてみた・・・

ごまとかつお節の香りが広がる「キャベツとえのきの胡麻和え」、初めて作ってみました!
簡単だけど、激うま~(笑)
キャベツ消費メニューにノミネート決定、レンジだけでできて最高だと思います!

ご馳走様でした!!

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,896件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?