見出し画像

人生において 最も大切な時 それはいつでも いまです。by 相田みつを

おはようございます!
ドスコイ中原です。

人生において 最も大切な時 それはいつでも いまです。
by 相田みつを

「過去に惑い、未来に迷っていては現在(いま)は確かなものとはならない」のではないかと勝手に考えました。私たちは過去のことを懐かしんだり悔やんだりすることがあります。また、未来に対しては多かれ少なかれ期待していることもあるのだと思います。けれど、現実的には「今日しなければいけないこと」や「今日行かなくてはいけない場所」があり、今を生きていく以外に選択肢はないのだと思います。私たちは今という時間を積み上げながら今という瞬間をしっかりと意識し、行動して得た毎日を積み上げることが大切なんだと思ったり。

今を大切にするとは「今という時間をしっかり意識する」ということですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?