見出し画像

人間とはそもそも「病む」生き物であり、必ず欠陥を抱えて生きています。そのことを踏まえたうえで、今日という日を健やかに生きればいいのです。by 日野原重明

おはようございます!
ドスコイ中原です。

人間とはそもそも「病む」生き物であり、必ず欠陥を抱えて生きています。そのことを踏まえたうえで、今日という日を健やかに生きればいいのです。
by 日野原重明

「誰しもが身体や心に弱い部分を持っている」のだと勝手に理解しました。重要なことは、それに早く気づき、その部分に負担をかけないようにしたり、上手に補ってあげることなのだと思います。特に心と身体は連動しているので、過去の後悔や未来の不安を考えすぎるとバランスを崩してしまうのだと。

折り合いを付けながら、今日の一日を大切に生きるということですね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週も名言にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?