見出し画像

あれもほしい これもほしい ああなりたい こうなりたい 欲望いっぱいのこの自分 そういう自分の運転手は自分。by 相田みつを

おはようございます!
ドスコイ中原です。

あれもほしい これもほしい ああなりたい こうなりたい 欲望いっぱいのこの自分 そういう自分の運転手は自分。
by 相田みつを

「自分はどうしたいのか、どうありたいのかという思考をもって行動することが大事」なのだと勝手に理解しました。自分というクルマ?を運転するのは自分自身、自分の運転手は自分しかいないのです。欲望いっぱいに積んだクルマは寄り道は当たり前、想定外の回り道や休憩も当たり前。でも、誰もそれが正解かどうかは分からないのだと思います。だから、それを決めるのが自分自身。自分はどうしたいのか、どうありたいのかという自分軸を持っていないと、何がなんだか分からなくなることは間違いないのだと。

自分軸を持たなくても生きてはいけますが、自分軸を持つと人生がより豊かになるのではないかと…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?