見出し画像

人は心理的に病んでいない限り、最後には一緒にいて楽しい人のところにいく。by 加藤諦三

おはようございます!
ドスコイ中原です。

人は心理的に病んでいない限り、最後には一緒にいて楽しい人のところにいく。
by 加藤諦三

「人は打算的でない限り、一緒にいて“疲れる人”よりも“楽しい人”の方を選ぶ」のだと勝手に理解しました。個人的には、一緒にいて“疲れる人”というのは気分にムラが多かったり、いつも自慢話しになる人や立場によって態度を変える人が思い当たります。逆に一緒にいて“楽しい人”というのは、笑顔が多く、聞き上手の人ではないかと思っています。ただ冷静に考えると、一緒にいて楽しい人って、人によってそう思える前提というのは違うのではないかと思ったり。

どうせなら、一緒にいて“疲れる人”には認定されたくないですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?