見出し画像

誰がカモか分からなければ、そのゲームでは、自分がカモ。by ウォーレン・バフェット

おはようございます!
ドスコイ中原です。

誰がカモか分からなければ、そのゲームでは、自分がカモ。
by ウォーレン・バフェット

「投資には多くのプレイヤーがいますが、その役割や目的を理解することが重要」なのだと勝手に理解しました。投資には多くの人たちが関わったりしますが、その人たちが何で利益を出したいのか、いくら得したいのか、これを見極められないと、自分がカモになってしまうという意味だと思っています。例えば不動産投資では、売り主、売り主の身内、仲介業者、債権者、銀行、競合するかもしれない買い手などがいて、利益を共有する関係になろうとしているのだと。

仲介業者の言いなりになっていたら、間違いなくカモにされちゃいますよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?