見出し画像

変わりパスタ

子供ーずと山形の尾花沢に遊びに行った。
銀山温泉をおすすめされたので、もう一足伸ばした。

銀山温泉のお土産屋さんで出会った。

可愛い
変わりパスタ

雪の結晶桜の花のモチーフが好き。
探してみると、いろんなパスタがあるみたい。


変わりパスタ

雪の結晶

アガレイってブランドのプロダクトみたい。

アガレイとは、山形の食べる、飲む、住まうをテーマに、県内の製麺所、米油会社、造り酒屋、畳屋、紙器製作、精密型製作会社が一同に集まり、デザイナー島村卓実のプロデュースのもと、東北芸術工科大学(共創デザイン室)のサポートで生まれた異業種連携ブランドです。山形ではサクランボや洋梨等のくだものや日本酒、米、米沢牛などの他、ラーメンの全国一番の消費地であったり、お米からとれる自然のオイル(米油)の東北唯一の産地でもあります。
これらの産業に伴う商品パッケージ製作が盛んで、持ち家の割合も多く畳の需要も高い地域なのです。
ブランドでは各メーカーの素材や技術を生かした製品を食として提案したり、食に絡んだ日用品として提案してまいります。

amazonでは見つけられなかったけど、
いぐさのパスタなんてものもあるみたい。どんな味か、ちょっと気になる。

http://www.agarey.jp/

http://www.agarey.jp/


サラダに入れたら、子供大喜び。


ハート

好きなパスタありました??
おすすめの変わりパスタ、あれば教えてくださし。

食べてみます。

最後まで読んで頂き、感謝です(ぺこり)

#shinmr
#旅
#パスタ
#変わりパスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?