見出し画像

『善悪』という幻想

『自分自身を新たに創り出す
ために忘却という手段に頼る
 
必要はなくなり
 
意識して分裂を利用し
 
はっきりとした理由で
はっきりした目的のために
 
分裂した者として現れるだろう』
 
【神との対話②より】
 
神との対話②の一文です。
 
これは
分裂をさせている者が意図して 
 
つまり
反対側を体験させるため
 
『わたしたちはみなひとつ』
という体験をさせるために
 
分裂者を演じているとしたら
その分裂者は悪なのか?
 
ということを意味しています。
 
では
これを今の時勢に当てはめた
場合どうでしょうか?
 
今、戦争を起こしている人
がその分裂者だったら
 
すべてを知っていて、あえて
分裂者を演じているとしたら
 
分裂している人類に一体を
体験させるためだとしたら、
 
そう考えると、誰が善で、
誰が悪なのか?
 
いや
悪はいないのではないか?
 
と考えられます・
 
宇宙に善悪、正邪はない。
 
『愛』しかないと
言われることが
 
ちょっと分かる気か
してきました
 
神との対話
読み込むほど
 
視点を広げされてくれる
僕のバイブルです
 
 

「手愛手」
「どうし」が つどう そら(時空)
「同志」=同じ志し
「同師」=同じ師の基で
「同仕」=同じように使える

電子書籍
「神との対話」より得た気づきを
書籍にしてまとめております
みなさんの気づきのうながしになれば
幸いです


 
ワンネスの杜
自分がやりたいことを実現させていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?