見出し画像

『学ぶ』という幻想

「学ぶ」とは
 
教えを受けて
今まで出来なかった事が
出来事ようになる
 
『学ぶ』
 
一見素晴らしい言葉
のようですが
 
自分に制限をかけていない
でしょうか?
 
学ばなければ何もできない
という自己限定という制限を
 
私達はワンネスでもあり
 
そして何度生まれ変わって
いるのです
 
ですので
 
誰かの経験も
過去の経験も
 
ほんとうはすべて知っている
のです。
 
ただ、すべて知っていて
生まれてきては
 
新たな体験をこの地球でする
ということができなくなります
 
だから、あえて忘れて生まれて
きているのですね。
 
だから、正しく言えば
「思い出す」なのです
 
学ぶのではなく思い出すだけ
 
簡単ですよね
 
もし今、
問題や課題などがあったら
 
「わからない。解決できない」
ではなく
 
「知っているはずだ」
と考え方を変えれば、
 
不思議なことに解決に向か
解決策を思い出すのです
 
実はもうすでに何でも知って
いるから
 
何でもできるのです
 
『学ぶ』ではなく
『思い出す』として、
 
自分に制限を付けずに
生きていきましょう


「手愛手」
「どうし」が つどう そら(時空)
「同志」=同じ志し
「同師」=同じ師の基で
「同仕」=同じように使える

電子書籍
「神との対話」より得た気づきを
書籍にしてまとめております
みなさんの気づきのうながしになれば
幸いです

ワンネスの杜
自分がやりたいことを実現させていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?