見出し画像

預金残高は心のHP…

家具の配送に現金2万円を使ってしまって、とうとう手持ち資金が2000円に。
この5日間、まじで心のHPは1だった。
ホストに食べ物を恵まれ、ひたすらインスタント麺とパスタと米で凌ぐ日々。

預金残高が100万円あった頃。
1度に2-3千円するUBERを、一日3回頼んだり、
一度の洋服の買い物に20万円使ったり。

だって、使っても月末には100万円以上の収入があったから、それでもお金は貯まっていった。

だがホストとタワマンの家賃に毎月200万円以上使うようになって、毎月100万円以上の赤字を垂れ流し、気づいたら半年で1400万円の赤字を積み重ねていた。

漫画家になってから5年間、ずーっと黒字だったのにぃー><

そして、迎えた今日。ページあたり原稿料・印税が振り込まれる日だ。

朝、目が覚めて銀行の口座を確認する。昨日までは646円…
270,846円!!

27まんえん!!

もう、飛び上がるくらい嬉しかった。
私の心のHPは、1から一気に27まで回復した。(それでもフルコンボ(格闘ゲーム用語)くらったら吹き飛んでしまうような体力)

そうか、私のこの5年間の万能感って、預金残高がくれる<安心感>からくるものだったんだ。

コンビニで好きなゼリーを値段を見ずに買える。
ワンチャン、ネコチャンの餌やシャンプー代をケチることもない。
13万円するカナダグースのジャケットを、躊躇せずに買える。
家賃20万円前後の部屋を2ヶ所キープしても、それでも貯金できる。

早く、その生活を取り戻したい。

確定申告を終えたので、早く、早く還付金よ振り込まれてくれ…!!と願うばかり。

ただ、ほぼ瀕死でブザーを鳴らしていた私のHPは、今日の収入によって立ち上がれるまでに回復した。

昨日までは雨だったのだが、引っ越しをして初めて部屋から綺麗に見えた富士山が、「よく今日まで生きたね。」と褒めてくれた気がした。

さて、仕事戻るかー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?