見出し画像

Autumn Leaves

Autumn Leaves良いですよね。
お盆を過ぎると秋の訪れ。
気温もぐっと冷え込むはず…なのに、今年はお盆を過ぎても暑い日が続きました。

実りの秋

今年の米もまずまずだったのかな。新米、そして新そばと楽しみな季節ですよね。

庭仕舞

秋の取り入れ作業も一段落し、忙しい農作業も終わる頃には、庭仕舞いといって農作業を手伝ってくれた人たちを集め、慰労と親睦を深める祝宴を開いていたそうですが、今でもみんなでお酒を酌み交わす風習は残っています。

秋から冬へ

山々は赤や黄色に色づき、八幡平や田代平は美しい絨毯のような景色に変わります。山に入ると甘い匂いと爽やかな風を感じることができるのも、この地域ならではですね🍁🍁

青空に映える
雨が降るたび冬が近づく

秋の時雨は冬を運んできます。
色とりどりの季節から、白い景色へ変わるのはもうすぐです。
スキーシーズンがやって来ます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?