見出し画像

今年はちょっと早めに行ってきました伊豆旅行!(熱川ver)

ほぼ毎年行っている伊豆旅行の回です。
例年は人が少ないって理由で9月にお邪魔していたのですが、時期を変えて一番暑い7月に行ってみようと。

例年下田へ行っていたのを昨年は修善寺へ。
今回は伊豆熱川へ行ってみることにしました。おなじみの特急・踊り子号に乗って。

とにかく灼熱でしたが、時期も海もホテルも最高でしたね。

1泊2日の伊豆は熱川旅を写真素材多めで振り返っていきます。

■伊豆熱川駅には初めて降車しました。

温泉街なので旅館も多く見受けられましたが、営業していないところも多くありましたね。

■お世話になったホテル

今回は熱川オーシャンリゾート様にお邪魔させていただきました。目の前が海です!他にも理由はあるけど一番はここに惹かれて。

宿泊したホテル(熱川オーシャンリゾート)
熱川オーシャンリゾートの外観
部屋の中
部屋からの眺め01
部屋からの眺め02

部屋はもちろん綺麗で部屋からのオーシャンビュー、大浴場、朝食ビュッフェ等々、清掃も行き届いてるなと感じました。全て完璧なホテルでした。

特に朝食ビュッフェはすごく楽しみにしていたので、テンション爆上がり。
地元の名産品もあるし、締めで食べた伊豆オレンジを使ったフレンチトーストは最高でした。ついつい食べ過ぎてしまうところは子供の感覚がまだ抜けていないです。なんかお腹いっぱいの感覚がない。

飲食はホテルで済ませてしまったので周辺のレポートできれば良かったのですが、空いてるお店も多くなかったので難しかったです。

大切なペットも一緒に泊まれる部屋もあって1Fにはドックランもありました。結構お客さんいたので、すごく人気あるのホテルなのかと思います。

これは多分来年も行きたくなるであろうホテルでした。

■目の前に広がるオーシャンビュー

正式には「熱川YOU湯ビーチ」
平日に行ったのと、まだ学校が夏休みではないからか全然人はいませんでした。

一通り歩いて砂浜ダッシュ10本と腕立て100回やってきました!
(なんのために?)

おかげさまでしっかり下半身筋肉痛に。

熱川YOU湯ビーチ01
熱川YOU湯ビーチ02
熱川YOU湯ビーチ03
熱川YOU湯ビーチ04

■最後は動画でどうぞ!


伊豆は温暖で本当に好きな地域です。
海が綺麗なので最高でした!

また来年もお邪魔するのか、他のところへ行くのかまだ決めてませんが『伊豆周辺へ行く』ってことだけは決定してます。

綺麗な海は私にとってパワースポット!

今年もお世話になりました!
誰も興味のない1年に1回は必ず行く伊豆の旅でした。

いただいたサポートは自費出版の作成費用(謝礼、交通費)に充てさせていただきます。励みになりますので応援よろしくお願いします!