生きること

久しぶりに更新です。


作品を作る時に書いた文がお蔵入りしそうだったのでここに残します。

一生懸命に生きることを強いられ、休まる時間がない。
ときに体を、心を全ての活動を殺し休んだっていいじゃないか
精一杯生きることが良いと言われるが、限界はあるもんで、休ませないとやっていけない。
生きていくことの辛さを感じる今の時代だからこそ、生きなくても良いという選択肢を作ってもいいのではないか。
それは「死ぬ」ではなく、一生懸命ではなく適当に過ごし生きるという時があっても良いのではと思う
体も心も休ませて、命あることに感謝出来れば。

無理に生きなくていい。
ただただ生きていればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?