見出し画像

季節の養生【冬至】

今日は二十四節気の
冬至(とうじ)です。

一年で最も太陽の出ている
時間が短く、夜の長い日。

冬至を境に日照時間は長くなるため、
「太陽が生まれ変わって運が向く」とされ、開運日とも言われています。

私は冬至が大好きで、
冬至が来ると「よっしゃ私のターン!」
と心で叫んでいます。笑

明日から太陽の出ている時間が
少しずつ増えていきます。

太陽 = 陽のエネルギーです。

お風呂や軽い運動で体を温めて、
動ける準備をしていくとgood♪

今は落ち込んでいたり、
思うように動けていない人も

冬至を境に徐々に
活動的な気持ちになれるはず。

だから、
安心して自然のリズムにゆだねるように
ゆったりと構えていてくださいね♡

これからますます
やりたいことを元気いっぱいに
楽しめる日がやってきますよ!

みんなで大開運しちゃいましょうね~♪

🎁お知らせ🎁

ただいま東洋医学に基づいた
セルフケア集【ごきげんBOOK】を
無料でプレゼント中です。
効果的なセルフケアをぎゅっと
凝縮したボリュームたっぷりな内容なので、 読めばココロもカラダも整っちゃいますよ🤗

✅何となく
 息苦しさを感じる

✅むくみがちで
 足に靴下の跡がクッキリ

✅何もしていないのに
 朝から顔が疲れている

✅だいたい毎日
 だるくてしんどい

✅なぜか
 メイクが楽しくない

✅「わたしって最高!
 わたしってかわいい」
 と思えない。

これらどれか一つでも当てはまる方は
下記のリンクから公式LINEに登録して
サクッとお受け取りくださいね
⬇️⬇️⬇️
ごきげんBOOKの受け取りはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?