見出し画像

ポモドーロテクニックとサブスク音楽サービス、そしてヴァニシングスターライトテクニック

ポモドーロテクニックをよく使う。どういうものかはwikpedia参照。

25分がワンセットなので、25分で程よくわかるのがベスト。しかしながら自分が集中するときは何か音楽を聴くことで周りの音を遮断して集中するのでタイマーの類と相性が悪い。

そのためよく使っているのがSoundHorizonのヴァニシング・スターライト

いわゆるマキシシングルなんだけど、曲をすべて再生すると24:07ぐらいになるのでだいたい25分になるのでアルバムが終わったら1ポモドーロ完了みたいになるのでたまにつかっている。別名「ヴァニシング・スターライトテクニック」

こんな感じで25分ぐらいに収まるプレイリストを生成できるといいなとは思いつつも、サブスクリプションサービスでそれをやる算段が見いだせていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?