見出し画像

【聖地巡礼】「幻日のヨハネ」関連の写真を撮りに清水町方面へ行きました【ラブライブ】

しばらく前ですが2024年2月2日(金)〜2月12日(月・祝)の期間限定で清水町の「サントムーン柿田川」でやってた幻日のヨハネコラボを見てきました。

といってもいきなり清水町へ直行したわけではなく、あわしま水族館に行くついでで行きました。
ちょうど閉館騒動(?)があったので最後に1回行っておこうかな、と思って当日朝10時くらいに現地に着いたのですが果南バースデーとかぶってたこともあり既に入場不可。
時間が大幅に余っちゃったので清水町に行ってみた、というワケ。

あわしま水族館のほう、前日から駐車場で寝泊まりしてる人もいたらしいけど、どんだけ早いんだよ…
まぁ個人的には何回も行ったことあったのであえてこのタイミングで行かなくてもいいか、とさっさと諦めて離脱。

内浦→沼津市街までは遊覧船の臨時便が出てたので乗ってみました。初めて乗ったけど結構面白いね。2月だったからクッソ寒かったけど…
三津浜の桟橋も初めて入りました。

内浦→沼津港行きの臨時便のチケット。逆方向もあるみたい。
淡島の横を通過して沼津方面へ
移動中の船から淡島が見えたけど帰りの船待ちすらこの行列…さすがにこれは待てないな…

沼津市街→清水町方面へ移動…

沼津港で軽く食事をしたあと清水町方面へ移動。
沼津はさんざん回ったことありましたが清水町は初めて来ました。
円盤かなにかのロケ映像で見たことはありましたが柿田川湧水群を実際に見たのも初。

公園入口にある石。find our沼津のイラストでもあった場所。
Aqoursちゃんどこ…
Find our 沼津(沼津じゃないけど

柿田川湧水群は公園全体で湧水してる感じ?みたいですが有名な湧き水スポットといえばここかな?こんな感じのやつが2か所くらいありました。

湧水スポット

柿田川公園のすぐそばにあるショッピングセンター「サントムーン柿田川」周辺では幻日のヨハネコラボでいろいろやってました。プレショだけかな?と思ってたんですが道路にものぼりが出てたりと結構しっかりやってる感じでした。

幻日のヨハネだけじゃなくて通常のAqours立ち絵も
幻日のヨハネ立ち絵垂れ幕

オアシス館内にあるプレミアムショップも見てきました。館内に装飾があったり水族館でもコラボしてたみたい。(水族館は有料だから入らなかったけど…)

上からの写真。部屋の床に敷きたい(?)
でかい垂れ幕
幼魚水族館。有料だったので入らず、、、

Apours結成からだいぶ時間が経って沼津市内でのコラボもだいぶやりつくされた感じだったけど新しく隣の市町村にも広がっていくのはうれしいですね。
普段オタク的な要素がないと観光とかしない人なのでこういうきっかけを与えてくれるのは素直にありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?